グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

中古車のサブスクリプションサービスを開始

  • 専用webサイトイメージ 専用webサイトイメージ

東京からスタートし、高品質の一台をリーズナブル、フレキシブルに提供

 株式会社KINTO(以下、KINTO)は7月27日より、中古車のサブスクリプションサービスを東京から開始した。
 既存の新車のサブスクリプションサービスでユーザーが使用したクルマを活用し、今後、エリアの拡大を図っていく。
 
 今回のサービスでは、トヨタ正規販売店によるメンテナンスを施した高品質の中古車をラインアップし、新車よりリーズナブルな月額使用料と中途解約にかかる解約金の支払いを不要にするフレキシブルなプランを通じて、ユーザーの多様なニーズに応えていく。

 KINTOは、新車のサブスクリプションサービスを19年3月より開始。そこから3年が経過し、ユーザーが使用したクルマがKINTOに順次返却される中で、ユーザーの多様なニーズにさらに応えるとともに、こうした資産を最大限有効に活用するために、中古車のサブスクリプションサービスを始めた。

 今回のサービスでは、新車のサブスクリプションサービスと同様、月額利用料の中に、自動車保険や税金、メンテナンス代などの諸経費を含めたうえで、当該のクルマの年式や車型を踏まえて、新車よりリーズナブルに利用できる料金に設定している。

 対象車種はサービス開始時点で、ルーミー・ヤリス・RAIZE等、約10車種を用意。今後、新車のサブスクリプションサービスで取扱っている車種を、順次ラインアップに追加していく。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金