グーネット自動車流通

メニュー

JUコーポレーション

内装+セールスポイント画像追加効果 良質車特徴とネットの引き合いが相乗効果 JAA

  • セールスポイント閲覧画面(JAAWEB) セールスポイント閲覧画面(JAAWEB)
 JAA葛西会場 (東京都江戸川区)は9月8日開催より、出品車両の内装画像、セールスポイント画像の追加を開始した。 出品車両の内装画像追加はAAで普及が拡大しているが、同会場の場合は最新の通信機能つきデジタルカメラを用いることでセールスポイント画像も追加可能に。また内装画像も車内から至近に撮影可能で従来の固定設置型カメラ方式に比べ、内装の状況などがより見易い。 また追加された画像は、会場内の端末と同社の「JAAWEB」で閲覧可能。外部接続では現在「現車会場・NET」が閲覧可能、これも順次拡大していく。 実際の画像もナビなどの装着品の機種や特徴が判別し易い大きさで撮影されており、取引時の参考材料となるものに。 この内装画像追加開始の8日は記念開催として実施され、2515台を集荷。午後から台風が接近するあいにくの天候による来場者への影響も見られたものの、成約率60・3%の高実績に。これは同会場の良質車中心の特徴に、今回の画像追加でのネットでの引き合いを促進する効果が加わったものとみられる。

オークション

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

年頭所感

整備

板金