組合員還元の手数料無料キャンペーンを展開 - グーネット自動車流通

2021年4月15日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

組合員還元の手数料無料キャンペーンを展開

オークション 2021年04月01日
3月2開催で展開、活発な「売り」「買い」
会社名:JU大分
前代未聞の「ゼロ」キャンペーン

前代未聞の「ゼロ」キャンペーン

複数画像有

拡大拡大する

 JU大分(大分市、長野浩二理事長)は3月2開催のオートオークション(AA)で、組合員向けの手数料無料キャンペーンを展開した。組合員への利益還元や販売促進、売上利益確保につなげてもらうのが狙いで、3月10日、24日の2開催で、組合員限定で、出品料と成約料、落札料を無料とした。

 10日開催のAAでは、出品台数481台を集荷、成約率は85.7%だったが、24日開催では出品台数640台、成約率88.6%とさらに高い水準だった。

 対象となったのは、組合員115社で、出品と落札の双方において、組合員比率が高まるなど、活発な商いを展開した。両開催の出品台数に占める組合員比率は概ね70%程度だった。一方の落札台数に占める組合員比率は80%超を記録するなど、組合員による活発な「売り」「買い」を後押しする結果となった。AA市場全体では、やや相場が下落傾向にあるが、今回のキャンペーンが強い応札を引き出したことも大きな成果だった。

 同商組では毎年、流通や金融などの各事業の利用規模に応じた利用分量配当を実施しているが、今回の手数料無料キャンペーンは、AA事業を盛り上げる各組合員にダイレクトに還元することが狙い。利用分量配当は通常通り、5月の通常総会で審議・承認後に分配される。

 同商組では、コロナ禍での2020年度AA開催を締めくくる中、厳しい市場環境下で同事業を支えた組合員への還元を目的に今回の「ゼロ」キャンペーンを展開した。

JU大分 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること