業界初!取引賞としてコロナ対応の傷害保険プレゼント - グーネット自動車流通

2022年7月4日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

業界初!取引賞としてコロナ対応の傷害保険プレゼント

オークション 2020年12月14日
万全のコロナ対策のもと、更なる安心、安全を提供し会員の商売を支援
会社名:ベイオーク
会員に安心・安全をプレゼントするコロナ対応傷害保険プレゼント企画

会員に安心・安全をプレゼントするコロナ対応傷害保険プレゼント企画

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区、塩原淳平社長)は12月23日開催の「ファイナルAA」で、新型コロナウイルス感染を含む特定感染症危険補償特約を付帯した傷害保険を取引賞としてプレゼントする。オートオークション(AA)業界では初の試みで、出品1台または落札2台以上の会員(来場限定)に3カ間の「安心」をプレゼントする。新型コロナウイルス感染拡大が新局面に入る中で、会員各社の安全と安心を第一に考えたAA運営を行ってきた同社ならではと言える心のこもった「クリスマスプレゼント」だ。

 今回プレゼントする保険は、三井住友海上が扱う一般的な障害保険に特定感染症危険補償特約(死亡保証は対象外)を付帯したもので、入院は180日、通院は90日の限度までの日額が保証される。入院日額2000円、通院日額500円が補償される。死亡・後遺障害は50万円。一般的な傷害保険がベースなので、自転車乗車中の事故によるケガなど、日常生活に潜むあらゆるリスクに適用される。
 保険期間は2021年1月1日からの3カ月間で、無料保険などでネックとなる保険期間終了前後の保険会社からの勧誘や継続の案内などは一切行われない点も安心だ。
 もし新型コロナウイルスに感染し保健所経由で診察を受けた結果、肺炎が判明、治療のため14日間の入院を要した場合、受取保険金総合計額は2万8000円だという。

 同社では例年、年末のファイナルAAに際しては、賑やかな来場促進イベントを開催することが定着していたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、趣向を変えたイベント企画を展開している。こうした中で、コロナ禍でしっかりと会員の商売に寄り添う同社の企業姿勢を象徴するような新たなプレゼント企画が生まれた。

 12月9日開催のAAイベントでは、北海道の銘菓「六花亭マルセイバターサンド」20個入りをプレゼントした。北海道旅行の定番お土産だが、コロナ禍で旅行もままならない状況下で、現地から会員のために取り寄せた。

 23日のファイナルAAでは「2020年ありがとう抽選会」も行う。コロナ禍での移動に重宝する電動自転車や感染予防に有効な空気清浄機などが当たるものだ。

 同社の2021年は1月6日の初荷AAからスタートする。来場賞の「福袋」にはベイオークオリジナルの真っ赤なマイバッグ(エコバッグ)にフェイスシールドやマスク、アルコール消毒ウェットティッシュといった衛生グッズなどを詰め込む。当日の会場では女性スタッフたちが振袖姿でお出迎えするほか、お付き合い賞には伊勢銘菓「赤福」を用意するほか、「お取引抽選会」を実施する。同抽選会では「密」を回避するため、受付と抽選、賞品引き渡しを分散させるなど、万全のコロナ対策を実施した上で、来場会員を迎える。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること