コロナ禍で注目を集めるキッチンカーを独自製作 - グーネット自動車流通

2024年3月19日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

コロナ禍で注目を集めるキッチンカーを独自製作

店舗情報 2020年10月26日
建築士、料理人のノウハウを最大限に生かし、オンリーワンを実現
会社名:キッチンカー九州.Lab
西原村には展示場を構える

西原村には展示場を構える

複数画像有

拡大拡大する

 コロナ禍が続く中、「キッチンカー」(移動販売車)という新しいスタイルの特装車両が脚光を浴びている。熊本市中央区のバランスモータース(村上舞代表社員)が手がけるキッチンカー九州.Labでは、2級建築士資格を持つ村上さんの設計ノウハウと料理教室や飲食店での料理人としての経験を生かした「使い手側」のニーズをしっかりと盛り込んだ創作ノウハウがキッチンカーに新風を吹き込む。

 村上さんがキッチンカー事業に注力するきっかけとなったのは、2016年の熊本地震や近年多発する豪雨災害などを目の当たりにしたこと。一夜にして町が壊滅的被害を受ける様子を見て「いざという時のためのキッチンカー。ボランティア活動にも大変有効」と災害時には実際にボランティアで被災地に出向き、食事を提供した経験も。
 自分自身でキッチンカーを保有、グルメイベントなどへの出展ノウハウもあり、キッチンカー購入客に出展ノウハウなども提供できることは大きな強みだ。場合によっては、開業からキッチンカー製作、出展までをトータルプロデュースするなど、専門分野に絞り込んだ営業展開で、提案力を高めている。
 昨今はコロナ禍で外食需要が低迷する中、飲食店は店舗型の営業だけでなく、キッチンカーなどを利用して「外に出る」営業展開も売上確保に有効だという。

 基本スタイルは中古車の軽トラックをベースに、予算や用途、使い勝手に配慮したオーダーメイドのキッチンカーを作り出す。軽トラから1.5tクラスまで幅広いベース車に対応したノウハウを持つ。全国からの業販にも対応している。

<キッチンカー九州.Lab>
所在地:熊本市中央区水前寺公園5-23
展示場:即納車専門店ダイレクト(熊本県阿蘇郡西原村1038ー8)

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

店舗情報関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること