新会場オープン6周年は78.1%の超高成約率 - グーネット自動車流通

2020年11月26日 [木曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場オープン6周年は78.1%の超高成約率

オークション 2020年09月16日
7月の開場24周年記念以来の成約台数2000台超
会社名:USS岡山
良質小売りダマが多く集まる活気溢れるAA

良質小売りダマが多く集まる活気溢れるAA

複数画像有

拡大拡大する

 USS岡山(岡山県赤磐市、瀬田大社長)は9月12日、「USS岡山新会場オープン6周年記念オートオークション(AA)」を開催した。タマ不足の中、前年同期開催を上回る2616台もの出品車を集めた。このうち2043台を成約し、成約率は78.1%を記録する活況となった。

 コーナー別の成約率は「プレミアム」と「ディーラー」が78.2%、「ロープラ&オレンジ」が82.3%という高成約率で全体をけん引した。「特設輸入車」も77.6%を記録し、記念開催を盛り上げた。

 オークション開始前のセレモニーでは若林秀樹会場長代行が挨拶に立ち「尾谷からこの地に移転して6年、立地や設備にもご好評をいただいている。これからも会員の皆様の声を聞き、『売りやすい』『買いやすい』会場を目指していく」と、会員各社の協力に心からの謝辞を述べた。

 今回の記念AAに際しては、営業課を中心にイベントプロジェクトチームを結成し、メンバー4人で現在の新型コロナウイルス感染症の状況を加味しつつも大記念にふさわしいイベントを考案した。そのイベント内容は、お取引賞(出品または成約)として、USSグループではお馴染みのモンシェールの「堂島マロンロール」と岡山会場限定の「堂島ほうじ茶ロール」を特別に用意した。会員は好みに応じて選べるように設定した。
 さらに前週9月5日開催との合算の取引台数で、様々な賞品がもらえる「2開催合算出品落札台数賞」を設定。小口から超大口のバイヤーまで幅広い会員に喜んでもらうため、「3台賞」から「200台賞」までのバラエティに富んだ賞品ラインアップを用意した。会場内でのイベントは、万全のコロナ対策を実施した上で行った。
 
 また、岡山会場の年間4大記念AAでは恒例となった「特設輸入車コーナー」は、85台の出品を集め、高級外車から希少車など、様々な輸入車がラインアップし、終始応札も活発だった(成約率77.6%)

10月は第2週から第4週の3週連続でのイベントオークションを予定する。

【10月の開催予定】
▽3日=通常AA
▽10日=秋の味覚祭りAA
▽17日=秋の大商戦AA
▽24日=オータムフルーツフェスタAA
▽31日=通常AA

USS岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること