節目の1900回開催、先人の努力に感謝 - グーネット自動車流通

2021年1月20日 [水曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

節目の1900回開催、先人の努力に感謝

オークション 2020年08月03日
1900回記念AA記念開催
会社名:JU東京
挨拶に立つ萩田理事長

挨拶に立つ萩田理事長

拡大拡大する

 JU東京(東京都足立区・萩田典雄理事長)は、7月27日、「1900回記念AA」を同会場(埼玉県越谷市)にて開催した。

 当日のセリは出品1385台を集め、成約は894台、成約率64.5%、平均成約単価21万3000円の好結果を収めた。

 開催に先立ち挨拶に立った萩田理事長は「JU東京の第1回目のオークションは昭和55年4月21日に開催し、352台の出品車を手ゼリでスタートしたと記録がある。それからの間、組合員と役員が一体となって積み重ねてきたオークションであると思う。その後も会を重ね、竹塚の会場では1000台のオークションも開催した。13年前に越谷に移転し現在に至るまで多くの会員に利用いただき感謝。来年にはJU東京も協会設立50周年を迎える。長年の会員、役員の努力に精一杯報いたい」と述べた。

 取材の場で萩田理事長は「40年かけての1900回開催を迎えることができたのは先人のおかげであり感謝。充実した40年であったと思う。これから先の時代はアフターコロナを見据えて強い組織、会員に利用される組織にしていきたい」と話した。
 また、オークションについて「今後、ネット環境の充実がより必要となる。ネットで買う人も増えており、出品車画像の在り方が問われる。時代の要求、会員ニーズに応えていくことが大事。今は厳しい市況にあるが成約率は上がっており、商いの場として利用されている。成約率が意味するものは大きい。出品も落札も納得して売り買いしてもらうことが大事」と語った。

JU東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること