ASNET 6万5000会員突破 - グーネット自動車流通

2020年7月6日 [月曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ASNET 6万5000会員突破

企業・団体 2020年06月19日
日本最大級の名に恥じないサービス、機能を提供していく
会社名:オートサーバー
ASNETトップページ

ASNETトップページ

拡大拡大する

 オートサーバー(東京都中央区、髙田典明社長)は6月3日、同社が運営する「ASNET(エーエスネット)」の登録会員数が6万5000会員を突破したことを発表した。

 オートサーバーは1997年の創業当初より、「先用後利」と「地に足をつけた営業」を経営理念に掲げ「ASNET」を展開してきた。「ASNET」は、全国の整備工場や中古車販売店が無料で入会でき、中古車の流通、販売をサポートするワンストップの総合サービスとして、会員の販売チャンスや収益性を拡充できるサービスを提供し続けている。

 「ASNET」は年間の車両情報掲載台数は約1100万台(2019年度実績)を誇り、日本最大級のインターネット中古車流通サービスとして利用されている。うち、「AA入札」は全国124のオークション・入札会への入札を可能とし、「AAリアル」は全国44のオークション会場にリアルタイムでセリ参加を可能としている。また、「ASワンプラ」では常時13万台以上の車両が出品され、日々、活発な取引が行われる等、今や中古車の売買に欠かせない存在となっている。

 同社は6万5000会員突破の背景にはこのようなサービス拡充に加え「CSの向上、満足度を如何にアップさせるか」の積み重ねと話す。「一例を挙げれば『ASワンプラ』の出品店様に助言や指導を行い、出品車両の品質を保つように努めている。『ASNET』は会員様があってこそ成り立っている。会員様がいるからこそやっていける。喜んで使っていただける、使いやすい環境を整え、引き続き会員数を伸ばしていきたい。会員増加はエリアを問わず全国であり、近年ではガソリンスタンドや自動車販売店を中心に増えた。加えて会員登録だけではなく、新型コロナウイルスの影響もあり、アクティブユーザーも増えている。引き続き使って良かったと言ってもらえるサービスを提供していく。色んな所から探せるメリットを感じてもらいたい。日本最大級の名に恥じないサービス、機能を提供していく」としている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること