TAA兵庫内覧会・記念パーティーを開催 - グーネット自動車流通

2020年8月8日 [土曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TAA兵庫内覧会・記念パーティーを開催

オークション 2019年12月03日
約1100台収容の立体展示ヤードなどを新設
会社名:トヨタユーゼック
パーティーの冒頭、北口社長が挨拶を述べた

パーティーの冒頭、北口社長が挨拶を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 トヨタユーゼック(千葉市美浜区、北口武志社長)は11月27日、兵庫県西宮市甲子園浜で開設準備中のTAA兵庫会場を関係者に内覧・披露した。同会場は来年1月11日のグランドオープンに向けて建設中で、当日は改装工事が完了したオートオークション(AA)会場を全面披露したほか、工事完了間近の立体展示ヤード、建設工事中の検査・撮影棟の見学会を行った。

 同会場はTAAの全国11番目、近畿エリアではTAA近畿に次ぐ2番目のAA会場。大市場である近畿エリアにおいて、2会場体制でトヨタ系ディーラーや一般会員からの出品を受け入れ、トヨタグループの中古車流通の活性化を図る。

 会場設備は、旧LAA関西会場の設備を引き続き利用しながら、セリ会場は大幅な改装を行ったほか、高潮対策として、約1100台を収容する2層3階の立体展示ヤードを新設した。また、6つの検査レーンを備える検査・撮影棟も新設した。平面ヤードを含む総収容台数(出品車)は約2500台。湾岸エリアの好立地を利用することで、車両の搬出入は24時間可能。会員にとって、利用しやすい設備、サービスを提供する。敷地面積は7万973平方㍍(2万1500坪)。
 セリ会場には、多機能端末を備えるPOS席を600席配置する。館内には喫煙ルームを新設したほか、至る所にデジタルサイネージを導入した。食堂やカフェスペースも改装し、寛ぎの空間を用意する。

 TAA兵庫会場での内覧会後、会場を神戸市中央区のホテルオークラ神戸に移して、「記念パーティー」を開催した。
 
 パーティーの冒頭挨拶に立った北口社長は「TAAは全国10会場で地域に密着したAA運営を行なっておりますが、関西圏では絶対的に収容能力が不足しておりました。まずは出来る事からと、近畿会場を32年ぶりに全面リニューアルし、収容能力を25%増加させ、兵庫トヨタ様のご協力で兵庫特設ヤードも開設致しました。本日、11番目の会場としてTAA兵庫をお披露目することが出来ました。2つの会場で大市場である関西圏をカバーしていきます。グランドオープンを記念し1月は記念月間を展開します。地域に密着しお客様に喜ばれる会場を目指すとともに、安心して中古車を流通させることで出来るよう、努力してまいります」と話した。

 来賓を代表して乾杯の挨拶に立ったトヨタカローラ兵庫の伏見和政社長は「TAA兵庫の評価はこれからです。出品台数や成約率も大切ですが『より高く売れる』ことで真価が発揮されます。今回新会場を作っていただき、地元の販売店にとっては非常に利便性が高まります」と歓迎の気持ちを述べた。
 パーティーの最後には、同会場の会場長を務める筧正樹執行役員が挨拶を述べ、新会場立ち上げを支える全スタッフを紹介した。

[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること