8月は月間を通してチャリティ企画を展開 - グーネット自動車流通

2022年8月19日 [金曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

8月は月間を通してチャリティ企画を展開

オークション 2019年08月29日
プレミアムBは開設1周年、良質小売りダマが集まり活発なセリ
会社名:ベイオーク
8月月間イベントとしてチャリティ企画を展開

8月月間イベントとしてチャリティ企画を展開

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区、塩原淳平社長)は8月の月間企画として「チャリティ販売会&募金活動」を展開した。販売会の売上金や会員各社からの募金を集めた合計金額約15万円を公益財団法人交通遺児育英会に全額寄付する。同社ではこうした月間を通じたチャリティイベントを毎年同時期に展開している。毎年、災害現場などで寄付先を選定しているが、今年は自動車業界に関わる企業として、同育英会への寄付を決めた。

 同社は8月の全開催や非開催日も含めて会員からの募金を集めた。一方で7日開催の「SUAA近畿ジョイントオートオークション(AA)」でチャリティイベント「人気の家電・おもちゃ大特価販売会」を実施した。同社が仕入れた商品を会員からに販売、売上金は全額寄付金に充てられた。購入希望者多数の場合は抽選となり、延べ100社超が応募する中、見事完売した。売上金の合計額は10万5300円だった。

 夏季休暇明けの21日の通常AAではチャリティイベント「北海道産白いとうもろこし〝ピュアホワイト〟1本100円販売会」を実施した。

 これらの売上金と会員からの善意の募金を合わせた合計金額約15万円を寄付する。

 同社では「毎年チャリティイベントを行っており、その都度寄付先を検討しております。自動車業界に携わる者として、自動車の事故で未来に不安を抱える子どもたちを支援するためのイベントを行いました。会員の皆様には本当に気持ち良くご協力いただき、誠に感謝申し上げます」(同社広報)とし、会員と一体となったチャリティ活動は今年も大成功だった。

 こうした中、昨年8月21日開催のAAでデビューした「プレミアムブロック」が開設1周年を迎えた。この1年間(50開催)に出品台数4544台を集め、1台当たり平均成約金額は88万9180円に上った。成約金額が象徴するように、小売り向けの良質車が数多く集まる新ブロックには、会員からのコールも多く、大好評のうちに1周年を迎えた格好。「出品料も7000円とお安くなっておりますので、是非ご利用ください」(同社広報)と呼びかけている。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること