成約率周年開催過去最高を記録 - グーネット自動車流通

2020年11月24日 [火曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成約率周年開催過去最高を記録

オークション 2016年04月28日
24周年記念AA開催
会社名:アライAA仙台
挨拶に立つ長谷部社長(右)と久保田会場長(左)

挨拶に立つ長谷部社長(右)と久保田会場長(左)

複数画像有

拡大拡大する

 アライオートオークショングループの仙台会場(宮城県大和町・長谷部敏美社長)は4月19日、「開場24周年記念AA」を開催した。

 当日のセリでは、成約率が前年の周年開催最高成約率を0.8ポイント上回る72.6%を記録。過去最高の周年成約率を達成し周年記念に花を添えた。

 開催に先立ち挨拶に立った長谷部敏美社長は「24周年を迎えることができたのは会員の皆様に支えていただいたおかげ」と謝辞を述べた。続けて、「本日は、通常の2倍、3倍となる900台の出品をいただく中で、80%以上が新規出品車両となっている。高成約率を目指していく」と活発な応札を呼びかけた。

 また、来賓としてJU宮城・千葉栄一郎流通委員長とJU山形・笹原勝之流通委員長が来場。代表して挨拶に立った千葉流通委員長は「タマ不足の中、900台を超える出品にアライグループの底力を感じた。JU宮城とアライ仙台は同地区でAAを開催しているが、今後も切磋琢磨しながら共存共栄していきたい」と述べた。

 当日のセリは、特設コーナーとして設置した高年式車両・AA初出品のレンタ・リースアップ車で構成される「レンタ・リースコーナー」が92.7%の高成約率となった他、「売切りMAX5コーナー」は成約率95.4%、「MAX20万コーナー」も200台超の出品数となる中80%近い成約率を記録し、周年開催過去最高成約率に導いた。

 また、当日は女性スタッフが演出する「フラワー抽選会」を実施。抽選券と引き換えにミニバラやラベンダー等の様々な花鉢をプレゼント。春を感じるイベントを催した。

 当日のセリ結果は出品912台、成約662台  成約率72.6%。

アライオートオークション仙台 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること