出品840台集めNAA統合11周年記念開催 - グーネット自動車流通

2021年1月25日 [月曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

出品840台集めNAA統合11周年記念開催

オークション 2015年04月22日
今期は検査品質向上に注力し会員満足を追求
会社名:NAA大阪
溝渕センター長が来場会員に謝辞を述べた

溝渕センター長が来場会員に謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 NAA大阪(大阪府摂津市・奥山建社長)は4月16日、「NAA統合11周年記念オートオークション(AA)」を開催した。4月第3週に入り、集荷が難しい状況下で年度末以来の高水準となる840台を集め、成約率も76.2%を確保するなど、活発なセリを展開した。

 同会場は2004年4月、別会場で運営していたNAAと旧・大阪オートオークション(OAA)が統合し、OAAの会場でAAを展開している。メーカー系の日産ユーズドカーセンターが運営するNAAと当時は日産直営ディーラーだった日産プリンス大阪が運営していたOAAによる統合。
 
 セリ開始前のセレモニーでは、溝渕裕盛大阪センター長が挨拶に立ち、「当会場は大変お客様に恵まれている印象を持ちました。こうしてAAを開催出来るのは会員の皆様のご支援とご協力のおかげです。先月にはお客様アンケートを実施させていただき、さまざまな声をいただきました。今年度はNAA全会場において、検査品質のさらなる向上を目指してまいります」と話した。

 同会場は2014年度、①一般出品、②即決(ワンプライス)、③低価格帯出品の3項目強化を打ち出し、1〜3月は一般会員からの出品が約2倍に増加した。今期も引き続き、この3項目強化を打ち出すとともに、全社方針である検査品質のさらなる向上に取り組み、テコ入れを図る。

 同社は自社独自の検査員制度について、年1回の更新制を導入する方針で、定期的な試験実施による検査品質の均一化や検査員教育の拡充を図る方針。今期は東京と名古屋、大阪の3センターにおいて、検査員の相互派遣を行う計画。同会場においては、検査員資格において、S級に次ぐ上位となるA級検査員の増員のため、B級検査員資格保持者の中から昇格者を育成する構え。

NAA大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること