会場設立28周年記念は今年度4番目の出品台数 - グーネット自動車流通

2024年4月22日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

会場設立28周年記念は今年度4番目の出品台数

オークション 2023年12月14日
JU近畿公認AAでブロック一丸となり盛り上げ
会社名:JU奈良
松本最高顧問が感謝の言葉を述べた

松本最高顧問が感謝の言葉を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU奈良(大和郡山市)は12月9日、JU近畿(財藤和喜男会長)公認の「会場設立28周年記念AA」を開催した。出品台数は今年度4番目に多い539台に上り、成約台数も同5番目の309台という高水準。成約率は57.3%、成約単価は35万8000円という好実績だった。

 セリ開始前のセレモニーでは、JU近畿の財藤会長があいさつに立ち「今年は年初から半導体不足による新車供給の遅延などが続いたほか、5月頃からは一部の大手販売店による不正問題が発覚するなど、大変な一年でした。こうした中で、今年一年、JU奈良AAにご協力いただいたことに感謝いたします。来年も皆様にとって良い一年となりますことを祈念いたします」と感謝の言葉を述べた。

 続いてあいさつに立ったJUコーポレーションの鈴木幸昭副会長は「大変なことが多くあった一年でした。こうした中、JU奈良AAはJU近畿ブロックで唯一のAA会場として、困難に立ち向かってこられました。JUCでは、DX(デジタル・トランスフォーメーション)を推進する中で、さまざまな情報サービス事業を通じて、皆様のご商売にお役立てできるように努力してまいります」と話した。

 JU奈良からは、松本匡司最高顧問があいさつに立ち「多くの来賓の皆様を迎え、28周年を迎えることができました。JU奈良は『安心』『安全』をモットーにAAを開催してまいりました。これからも1台でも多くの出品、落札をお願いします」と感謝の言葉を述べた。

 AA事業を推進する小原清志流通委員長は「コロナ禍においても継続開催し、これまで会員に支えられながらAAを開催することができた。中古車業界が厳しい中でも役職員が一丸となって頑張ることができた。これからも30周年に向け、飛躍できるよう、努力していきたい」と、感謝の言葉を話した。

 今回のAAでは、450台近い新規出品車が集まるなど、年末のタマ不足の中で盛大な記念AAを開催した。「ディーラー各社、組合員、POS館員からの1台1台の出品協力が大きい」(小原流通委員長)とする。

 今後は「1~3月年度末商戦に向けて盛り上げを図りながら、JU近畿の各商組と連携し、各商組の期待に応えられるよう、良いAAを開催していきたい」(小原流通委員長)と、気を引き締める。

 JU奈良では、県内会員、ディーラーの協力とともに、JU近畿の各商組からの協力がセリを支えている。JUナビを通じた外部落札も強く、活発なAA事業を展開する。

 年内は16日の「通常AA」と23日の「年末感謝記念AA」の2開催を残すのみ。

 年明けは1月13日の「2024年新春初荷記念AA」からスタートを切る。2月にはJU近畿青年部会とコラボした「青年部会チャリティAA」を開催予定。各県青年部会メンバーが特産品などのチャリティ商品を持ち寄ったチャリティオークションも大いに盛り上がることは間違いない。

JU奈良 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること