22年暦年実績は出品・成約台数共に過去最高記録 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

22年暦年実績は出品・成約台数共に過去最高記録

オークション 2023年01月18日
2023・STARTメンバーズAA開催
会社名:MIRIVE埼玉
新年のあいさつに立つ伊藤社長

新年のあいさつに立つ伊藤社長

複数画像有

拡大拡大する

 MIRIVE埼玉(埼玉県深谷市、伊藤文彦社長)は1月11日、「2023・STARTメンバーズAA」を開催した。

 当日のセリは今年度2番目、初荷開催としては歴代最高の出品5124台を集める盛大な開催となった。また成約は3747台、成約率73.1%、平均成約単価47万6000円の高実績を記録し、好スタートを切った。
 また、同会場の2022年の暦年実績は出品20万6018台(前年比114.8%)、成約15万5226台(同112.1%)となり、出品台数・成約台数共に暦年で過去最高を記録した。

 22年はウクライナ侵攻や出口の見えないコロナ禍、また急激な円安など予想しえない環境により、オークション業界も深刻なタマ不足に見舞われるなど苦戦を強いられたが、その中で出品台数・成約台数ともに前年比10%超の驚異的な伸長となった。

 新年に際し年頭のあいさつに立った伊藤社長は「昨年の日本経済は、年初から回復傾向にあるかと思われましたが、引き続き猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大に加え、ロシアのウクライナ侵攻に端を発したエネルギーや食糧危機によって引き起こされた世界的なインフレにより消費マインドも冷え込み大変厳しい一年であったと思う。オークション業界も長引く半導体不足や部品の調達遅れによる新車減産や納期遅れの影響による下取車の減少で中古車の流通台数減少が続き、特に前半は大変厳しい環境であった」と振り返った。
 続けて「ミライブではこのような厳しい環境でしたが、会員の皆様が安心してご参加いただける環境づくりはもちろんのこと、会員皆様へのサービスの質向上に重点を置いてオークションを開催してきた。おかげさまでミライブ埼玉の昨年実績は出品台数20万6018台(対前年114.8%)、成約台数15万5226台(対前年112.1%)、成約率75.3%と、出品台数と弊社がこだわる成約台数共に前年実績を上回ることができた。これもひとえに会員皆様方のご協力の賜物」と謝意を表した。
 最後に「今年もミライブは経営理念である『創造的挑戦』を実践すべく、会員皆様方の声に真摯にお応えし、会員皆様方の売り買いの場におけるサービス向上を常に考え、様々なことに挑戦していく」と述べた。

MIRIVE 埼玉 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること