- 日々鍛錬を重ねた検査の技能を競い合う 2024年12月06日 JU北海道
- 青年部担当AAは目標を大きく超える4604台を集荷 2024年12月06日 [ JU愛知 ]
- 「オールJU全国リレーオークション」成約台数過去最高を記録 2024年12月06日 JU中販連・JU中商連
- 2025年1月よりシステムと撮影機材を刷新、サテライト会場では4… 2024年12月05日 NAA東京
- 青年部協賛・ディーラー会担当AAに960台を集荷 2024年12月04日 [ JU静岡 ]
JU奈良(大和郡山市、服部教昭理事長)は12月10日、「会場設立27周年記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数が今年度最多の620台に上るなど、奈良県内外の会員による協力で盛り上がった。JU近畿(財藤和喜男会長)公認AAとして開催、JU近畿青年部会(河野敏尚代表幹事)が協賛する中で、多数の青年部会メンバーが協力してAAを活性化した。成約台数も今年度3番目に多い353台に上るなど、『売り』『買い』の活発なAAを象徴する開催だった。
セリ開始前のセレモニーでは、JU近畿の財藤会長が挨拶に立ち「今年1年大変な年でしたが、来年こそ『飛躍の年』になればと願っています。新しい年もJU奈良AAをご愛顧願います」と来場会員に呼び掛けた。
服部理事長は「27周年を迎えられたのも会員の皆様のご協力のおかげです。約3年前からはコロナ禍の影響もありましたが、皆様のご協力でこうしてAA開催を続けています。本日も1台1台丁寧にセリにかけさせていただきます。JU奈良AAは『売ってよし』『買ってよし』を目指して役職員一丸となって頑張ってまいります」と感謝の言葉を述べた。
セリスタート後、服部理事長は自動車流通新聞などの取材に応じ「設立記念は会場にとっては『誕生日』。皆様に支えていただいたことへの感謝の気持ちを形にしたかった。JU近畿青年部の結束は強く、今回も強固な協力関係で支援していただいた。今年初めての600台超えだが、組織が一致団結した『力』の大きさを改めて実感することができた」と、大きな手応えをつかむ。
今後については「27周年を経過、今後もこの会場の『灯』を消さないよう、皆様のご協力をいただきながら、近畿唯一のJU系AAを運営していきたい。将来的には常時500~600台規模のAA開催をコンスタントに実施できるよう、JU系AAの力を発揮していきたい」と意気込む。
オークション関連の過去記事を検索する