令和4年度はトップギアで活動していく - グーネット自動車流通

2022年6月27日 [月曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

令和4年度はトップギアで活動していく

企業・団体 2022年05月31日
第38回青年部総会開催
会社名:JU神奈川
挨拶に立つ豊原青年部会長

挨拶に立つ豊原青年部会長

複数画像有

拡大拡大する

 神奈川県中古自動車販売協会・商工組合(小田原市、安藤悟会長理事長、以下JU神奈川)の青年部は5月23日、JU神奈川オークション会場にて「第38回青年部総会」を開催した。

 当日の青年部における議事審議では、全ての議案が滞りなく承認、可決され令和4年度の事業計画が決定した。

 冒頭で挨拶に立った豊原洋紀青年部会長は令和3年度の活動を振り返り「部会長を務め3年、令和3年度の青年部活動はハイブリッドな運営を強いられた。その中でコロナ禍が教えてくれた新たらしい活動の仕方を通じて頑張った一年」と述べた。

 令和3年度の事業報告では、各事業の報告がなされた。中でも社会貢献・福利厚生事業では青年部がJU神奈川のSDGs推進の旗振り役として活動し、「救急FAキット」の普及に努めた。
また、商組事業への参画と協力では年3回の青年部オークションにおいて全開催で出品1000台超を記録し、出品台数合計3341台、成約率65.7%の高実績を記録し成功を収めた。

 令和4年度は運営方針に勉強会の開催、年3回の青年部担当オークションと周年オークションへの参画、会員拡大と交流事業の開催、社会貢献・福利厚生事業の提案と開催を掲げ、青年部の成長と社業の発展、組合への貢献と活性化に繋げる活動を推し進めていく。

 本総会を以って4年目の青年部会長となる豊原氏は「青年部活動を全員野球、一枚岩で突き進んできた。私一人の力で青年部会長は務まらない。ここにいる執行部の皆様、何よりも青年部の仲間のおかげで青年部会長になれ、活動できている。また現在、関連協青年部指導環境座長を務め、色々な経験を積ませていただいている。部会長、関連協青年部の中での経験が自分の人生の糧にもなっている。青年部活動、JUの活動に心より感謝」と謝辞を述べた。
 続けて「時代はウィズコロナからアフターコロナに向かっている。青年部の活動の仕方をこの3年間しっかり勉強させていただいた。この3年間、状況の変化に合わせて青年部は活動してきた。コロナが落ち着いて元通りではなく、新しい進め方に取り組んでいきたい。青年部は年3回のオークションもある。青年部全員でJU神奈川を盛り上げていきたい。JU神奈川はSDGsを推進している。世の中に貢献できる青年部活動を続けていく。この一年間、青年部はトップギアで活動していく」と述べた。

 続いて豊原部会長の呼びかけのもと、副部会長を務める磯本亮介氏、渡邊真樹氏、丹野快一氏、今井康夫氏、笠原祐太氏が登壇し令和4年度の抱負を述べた。

JU神奈川 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること