「キャンピングカー&キャンパーコーナー」特設開催 - グーネット自動車流通

2024年4月23日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「キャンピングカー&キャンパーコーナー」特設開催

オークション 2022年03月26日
前回を上回る出品台数を集め売り手と買い手のニーズに応える
会社名:TAA横浜
多彩な仕様のキャンピングカーが並ぶ

多彩な仕様のキャンピングカーが並ぶ

拡大拡大する

 TAA横浜(横浜市中区、北口武志社長)は3月19日のオークション開催にて、「キャンピングカー&キャンパーコーナー」を特設した。

 同コーナーは昨年10月に初の試みとして特設。キャンピングカーニーズの高まりによる活発な応札と高成約率を受け、今回、再び特設開催となった。

 今開催では出品店数、出品台数共に前開催時より増加。前開催の出品台数は25台であったが、今回は39台台を集め、開催毎に出品店と落札店の注目を集めている。

 千葉玄彦会場長は「キャンピングカー&キャンパーコーナー」について「今回は前回から約半年ぶりの設置となったが、今後は3カ月に一回を目標に定期的に開催していきたい」と話す。
 また「キャンピングカーは製造に年数を要する点や中古車が出回りにくい状況もあり、仕入れが難しい車種でもある。仕様も多種多様であり、販売店とユーザーはキャンピングカー探しに苦労している。その意味でもキャンピングカーに特化したコーナーを設けることで買える環境、売れる環境を提供できるのは意義があること」と考えを述べた。

 TAAは福祉車両コーナーやフォークリフトコーナーなど専門性の高い特殊なコーナーを設け、いずれも定着している。「キャンピングカー&キャンパーコーナー」も同様に売り手と買い手のニーズに応えるコーナーとして作り上げていく。

 当日のセリ全体の結果は出品3027台、成約2564台、成約率84.7%、平均成約単価82万7000円の高実績を収めた。

TAA横浜 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること