新会場2周年大記念で出品539台の新記録達成 - グーネット自動車流通

2022年5月19日 [木曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場2周年大記念で出品539台の新記録達成

オークション 2022年01月25日
地元JU愛媛からの出品台数も過去最高台数に
会社名:USS四国
事務局責任者を務める大山係長

事務局責任者を務める大山係長

複数画像有

拡大拡大する

 USS四国(愛媛県松山市、瀬田大社長)は1月22日、「新会場オープン2周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。地元JU愛媛(森岡淳理事長)が協賛する中、出品台数は新記録を大きく塗り替える539台に上った。このうち467台を成約し、今年度2番目に高い86.6%という高成約率を記録する活気溢れる記念開催だった。

 今回の大記念では、JU愛媛が協賛して全面協力した。地元JU愛媛会員による出品台数が207台という新記録に上った。昨年9月11日開催「四国会場11周年大記念AA」においても、JU愛媛の全面協力で出品台数505台という新記録を打ち立てたばかりだが、約4カ月後の今回、さらに新記録を更新した格好だ。

 こうした活況の背景には地元業界と寄り添う地域密着の営業活動が奏功したほか、サテライト接続先のHAA神戸(神戸市中央区)との限定会員制度を運用開始したことで、30社以上の新規会員が増加したことも後押ししている。西日本屈指の大規模会場「HAA神戸」との接続で「売り」「買い」が活発化、とりわけHAA神戸のバイイングパワーの強さで、同会場への応札が強まっていることが地元会員の利用拡大につながっている。実際に高年式高額車両の出品が増加中だ。今回のAAでは、低額車が6割を占める状況だったにも関わらず、平均成約単価は30万円に迫った。

 このほか、今回の大記念AAでは、四国4県からくまなく集荷することに成功し、歴代最多の出品店件数を記録した。

 同会場では、新型コロナウイルスの変異種「オミクロン株」の爆発的感染拡大が拡がる中、しっかりと対策を講じながら、会員の「安心」「安全」を確保しながら大記念AA開催にこぎ着けた。

 同会場の事務局責任者を務める大山健係長は「流入県と言われる愛媛県だが、HAA神戸のスケールメリットと新会場による大きく雰囲気が変わった。部署の枠を超えた営業活動の推進などで、会員とのコミュニケーションを活性化したことで『売り』『買い』とも活発な状況。HAA神戸からのバイイングパワーも追い風となり、今後はコンスタントに200台規模の出品台数を集められるよう、更なる営業強化を推進していきたい」と意気込む。

HAA神戸 USS四国
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること