全国リレーAAは出品257台、81.3%の高成約率 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

全国リレーAAは出品257台、81.3%の高成約率

オークション 2021年10月29日
手ゼリ+外部応札で活発なAA事業を展開
会社名:JU島根
セリ開始前のセレモニー

セリ開始前のセレモニー

複数画像有

拡大拡大する

 JU島根(出雲市、浜村浩司理事長)は10月29日、「第527回オートオークション(AA)」(オールJU全国リレーオークション)を開催した。出品台数は目標の200台を大きく上回る257台に上り、このうち209台を成約し、81.3%の高成約率を記録した。同会場では今年7月以降の全開催で成約率80%超えを持続しており、当日も多くのバイヤーたちが手ゼリに参加したほか、外部応札も活発に入った。

 同商組では、2020年6月12日開催のAAから、JUコーポレーションが運営するインターネットサービス「JUナビ&トレード」からの入札方式による外部接続を開始した。全国からの外部応札でバイイングパワーが増大、当初から高成約率を持続しているが、今年は新車の供給遅れなどによる中古車流通台数の減少などが影響して、これまで以上に応札が強まり、80%超えの高成約率を持続している状況だ。

 浜村理事長は「年間15回のAA開催だが、常時200台規模の出品台数をコンスタントに集荷することを目指している。今回のリレーAAに際しても目標200台に設定したが、多くの会員による協力で250台を超える出品台数を集めることができた。一方、最近のAAでは常に8割を超える高成約率を持続、活発な売り買いでAA事業が盛り上がっている」と、AA事業活性化に大きな手応えをつかんでいる。

 手ゼリによる活発な会場応札とともに、JUナビ&トレードからの外部応札が相乗効果を生み、AA事業活性化につなげている。
 また一方では、AA会場への来場会員も多く、セリ席のパーテーション設置や消毒など、万全のコロナ対策を行い、会員を迎えている。会場設備のリニューアルも実施、AA会場の外壁も刷新した。

JU島根 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること