出品746台集め、創立18周年大記念を盛大に開催 - グーネット自動車流通

2021年11月29日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

出品746台集め、創立18周年大記念を盛大に開催

オークション 2021年10月26日
タマ不足の中、地元業界との強い結束で高実績
会社名:KCAA京都
大峰支配人が感謝の言葉を述べた

大峰支配人が感謝の言葉を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 KCAA京都(京都市伏見区、大峰高社長)は10月20日、「KCAA京都創立18周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数746台、成約台数479台はともに今年度2番目の高水準、活発なセリの結果、64.2%の高成約率を記録する活況だった。今年度最高実績は4月7日開催の「春の大感謝記念AA」で記録した出品台数854台、成約台数588台、成約率68.9%。今回の大記念では秋口からタマ不足傾向が強まる中で、年度末明けの繁忙期に迫る高水準の実績を叩き出した格好だ。

 セリ開始前のセレモニーでは、大峰功一支配人が挨拶に立ち「弊社は平成15年10月に会場をオープンさせていただき、早18年を迎えることとなりました。平成25年にはJU京都と業務提携させていただき、日頃より役員の皆様方、並びに会員の皆様にも多数ご協力をいただいております。昨今、自動車業界におきましては、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、皆様のご商売におかれましては大変ご苦労されている事と思います。今までに経験のない流れの中で、われわれも試行錯誤を繰り返しながら、オークション運営を行ってまいりました。最近では半導体不足などの影響により、深刻な流通台数の不足となっております。その折に本日の大記念AAを迎えるにあたり、集荷台数を危惧しておりましたが、皆様のご協力により、750台もの台数を集荷することができました」と感謝の言葉を述べた。
 また、今後については「コロナ禍に対応すべく、感染対策はもちろん、ネット環境の強化に注力し、多くのネット会員の皆様に安心してご参加いただける会場作りに努めてまいります」と話した。

 今回の大記念AAに際しては、慢性的なタマ不足にも関わらず、JU京都会員からの出品が250台規模に上ったほか、ディーラー出品も180台規模だった。「地元である京都府や隣接する滋賀県の会員のため、地域密着の営業展開で、しっかりと地元業界と結束を強化していきたい。毎週コンスタントに出品ボリュームを確保しながら、明確で分かりやすい査定の推進など、会員の皆様が買いやすい環境をこれまで以上に整えたい。自社ネットである『四輪牧場』のサービス向上にも努めたい」(大峰支配人)とする。

 地元業界ではJU京都との提携関係は強固だが「18周年はスタッフの皆さんの頑張りの賜物。これからもJU京都として、しっかりとバックアップしていき、一緒に盛り上げていきたい。こうした取り組みによる組合事業の活性化にも手応えをつかんでおり、流通事業をはじめ、クレジット事業など、組合の各事業の盛り上げにもつなげていきたい」(東將之理事長)と、同会場を活用した業界活性化に手応えをつかむ。

KCAA京都 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること