グランドオープン5周年記念は歴代3位の3855台を集荷 - グーネット自動車流通

2021年9月17日 [金曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

グランドオープン5周年記念は歴代3位の3855台を集荷

オークション 2021年05月26日
コロナ禍で地元会場への出品が増加
会社名:USS静岡
セリ前に挨拶を述べる大橋会場長代行

セリ前に挨拶を述べる大橋会場長代行

複数画像有

拡大拡大する

 USS静岡(静岡県袋井市、瀬田大社長)は5月22日、「グランドオープン5周年記念AA ~オールディーラー協賛~」を開催した。当日は歴代3位となる3855台を集荷、成約2549台、成約率66.1%、成約単価30万3000円を記録、周年記念に相応しい開催となった。

 セリ前のセレモニーで大橋由明会場長代行は、多くの出品のお礼とともに「昨年は新型コロナウイルス感染拡大によりグランドオープン4周年記念イベントは中止となりました。今年もまだまだ厳しい状況に変わりはありませんが、節目の5周年を迎えることができ、また、皆様のお力添えで、グランドオープンの3431台を超え、歴代3番目の3855台をいただいたことに大変感謝しております。オープンから5年が経過しましたが、社員一丸となって皆様に利用していただける会場づくりに邁進した結果、昨年は出品10万台に迫ることができました。今後も静岡県の中古車流通を活性化させ、また皆様の商売の役に立てる会場として努力を続けて参ります」と挨拶を述べた。

 コーナー別では、小売り向けの上質車が集まる特設「プライム&ディーラー」に407台、また、イベントに向け特別応札保証価格を設定した「ホワイトコーナー」に384台を集荷した。

 コロナ禍において、外訪活動が思ったようにできない中、社員全員で電話による集荷を実施。全車出品料1000円(流札時)や出品台数に応じて豪華賞品を進呈する出品台数賞などのイベント効果や、会員に単価の高い小売り向けの車両が増加したことが認知され始め、取引増加につながったことが、歴代3番目の出品台数の要因となった。

 大橋会場長代行は「小売り向けの比較的高額車両の取り扱いを増やしていくことで、バランスの取れた出品車両を揃えていきたい。地域密着を軸としながら、中規模の会場を目指していきたい」と抱負を述べた。

USS静岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること