「iPhone」を100台導入買取査定業務に活用 ロードカー
ロードカー(大阪市西区)は、同社グループが展開する中古車買取部門において、ソフトバンクモバイルが取り扱っている「iPhone」(アイフォーン)を業務に活用している。
「iPhone」は電話機能に加え、カメラやインターネット、メール機能を搭載。従来、単体のカメラやスキャナー、FAXなどを用いて行っていた画像の取り込みから送信といった工程をこれ1台で置き替えることができる。出張査定業務との相性は非常によく、車両の各部や車検証などを撮影し、その場ですぐ査定本部に送信が可能。査定本部においても、現場からの情報が的確に伝わるため、より高精度な査定が可能となる。
同社では、「iPhone4」および「iPhone3GS」を100台契約し、同社がFC加盟している「ユーポス」の買取部門スタッフに配備した。通話やインターネット通信の基本料金は1台あたり月額約5000円。法人契約によりスタッフ同士の通話が終日無料となるなどメリットが大きい。
オークション一覧へ
企業・団体一覧へ
整備一覧へ
板金一覧へ
店舗情報一覧へ
ひと一覧へ
コラム一覧へ
相場統計一覧へ
新製品一覧へ
中古車ランキング一覧へ