「iPhone」を100台導入買取査定業務に活用 ロードカー - グーネット自動車流通

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「iPhone」を100台導入買取査定業務に活用 ロードカー

2010年10月12日

 ロードカー(大阪市西区)は、同社グループが展開する中古車買取部門において、ソフトバンクモバイルが取り扱っている「iPhone」(アイフォーン)を業務に活用している。
「iPhone」は電話機能に加え、カメラやインターネット、メール機能を搭載。従来、単体のカメラやスキャナー、FAXなどを用いて行っていた画像の取り込みから送信といった工程をこれ1台で置き替えることができる。出張査定業務との相性は非常によく、車両の各部や車検証などを撮影し、その場ですぐ査定本部に送信が可能。査定本部においても、現場からの情報が的確に伝わるため、より高精度な査定が可能となる。
 同社では、「iPhone4」および「iPhone3GS」を100台契約し、同社がFC加盟している「ユーポス」の買取部門スタッフに配備した。通話やインターネット通信の基本料金は1台あたり月額約5000円。法人契約によりスタッフ同士の通話が終日無料となるなどメリットが大きい。

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【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること