画像1 トップページデザインをリニューアルした「ヤナセ モバイル・ストリート」

拡大
ヤナセ(東京都港区)は8月2日、携帯サイト「ヤナセ モバイル・ストリート」をリニューアルした。
今回のリニューアルではトップページのデザイン変更(画像1)のほか、これまで新車中心だったコンテンツに中古車情報を追加(画像2)。携帯電話からもPC向けのヤナセ認定中古車検索サイト「ブランドスクエア・ドットコム」掲載車両の在庫検索、見積り、問い合わせが可能になる。
また、アフターサービス情報ページを独立させ(画像3)、ユーザーが知りたい情報にアクセスしやすくしている。
同サイトは01年12月の開設以来、新車、限定車、キャンペーン情報、店舗検索、カタログ請求、見積り、試乗申込み、アフターサービス入庫予約受付などのサービスを提供。今回のリニューアルにより、同社のモバイルポータルサイトとしてさらに幅広いニーズに対応し、ユーザーのより豊かなカーライフをサポートするねらい。
また、現在の月間平均アクセス数は約7万ページビュー(PV)、メールマガジン会員数は8千人。今回の中古車検索機能追加により、月間平均アクセス数約10万PV、メールマガジン会員数は1万人への拡大を見込んでいる。
同サイトでは今回のリニューアルを記念して8月5日~9月末日までにメールマガジンに登録したユーザーに抽選で賞品を進呈するキャンペーンを実施し、アピールを行っている。