青年部ジョイントは今年度最多出品2841台 - グーネット自動車流通

2021年4月15日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部ジョイントは今年度最多出品2841台

オークション 2021年02月26日
青年部が「一枚岩」となりAA事業に活気もたらす
会社名:JU福岡
白川青年部会長が挨拶

白川青年部会長が挨拶

複数画像有

拡大拡大する

 JU福岡(古賀市、徳永正義理事長)は2月19日、「第9回JU福岡・JU佐賀・JU長崎青年部ジョイントオートオークション(AA)」を開催した。出品台数は今年度最多の2841台に上り、今年度2回目の成約台数2000台超えを記録、成約率は71.6%という高率だった。前年同期開催には出品台数こそ及ばなかったものの、出品店件数が増加するなど、活発な「売り」「買い」を象徴する賑やかなセリだった。

 セリ開始前のセレモニーでは、白川嵩太郎青年部会長が挨拶に立ち「青年部として『2000台』を目標に頑張ってきました。コロナ禍はもとより、開催週の大雪の悪天候の中で、2841台という素晴らしい出品台数を集めることができました。皆様のご協力、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 当日はJU佐賀(田中新二理事長)とJU長崎(東明彦理事長)の青年部とのジョイントAAということで、大きな盛り上がりを見せた。ディーラー出品も前年実績比では減少しているものの、県内外のディーラー各社の協力で台数を揃えた。

 白川青年部会長は「厳しい環境下で青年部メンバーが一枚岩となって取り組んだほか、JU佐賀、JU長崎青年部との強い結束、事務局をはじめ、皆さんのご協力で28000台超の出品台数を集めることができました。4月に控える2000回記念に向けても大きな弾みをつけることができました」と手応えをつかむ。

 徳永理事長はこうした青年部メンバーによる活発な取り組みに対し「青年部の年度末の締めとも言えるオークションに、コロナ禍+大雪という悪条件の中でここまでの台数を集めてくれたことは青年部の結束力の強さや事務局の頑張りで一つになった結果。この結果を受けて4月の2000回記念へ。役員と会員、事務局が一つになって成功に導きたい。青年部メンバーの頑張りに感謝」と話した。
 JU福岡では4月9日、AA開催2000回を記念して「2000回記念&ディーラー協賛AA」を開催する。前週2日にも「第1999回新年度スタートダッシュAA」を開催し新年度に弾みを付ける。

JU福岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること