システムリニューアル記念AA Part1、Part2開催 - グーネット自動車流通

2020年6月1日 [月曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

システムリニューアル記念AA Part1、Part2開催

オークション 2020年03月25日
社員力を高め会員に利便性の高いサービス提供を
会社名:USS新潟
挨拶に立つ丸尾会場長代行

挨拶に立つ丸尾会場長代行

複数画像有

拡大拡大する

 USS新潟(新潟県見附市、瀬田大社長)は3月11日、「システムリニューアル記念AA Part1」を開催した。

 今回のシステムリニューアルではセリの関わるシステム全般を刷新。これによりUSS名古屋会場や東京会場と同様に、ポス席での下見検索や指値入札、また商談申込や出品車の配置場所表示等が可能となった。

 当日のセリは出品1066台を集荷。成約は521台、成約率48.9%、平均成約単価27万1000円となった。イベント企画も半期に一度のビッグAAとして各種実施。翌週のPart2開催までを対象とした出品落札2週連続合計台数賞の他、出品落札取引1台賞に堂島ロールを進呈するなど記念開催を盛り上げた。同時に新型コロナウィルス対策として、来場ポス登録会員にマスクを配布。また、アルコール消毒液を多数設置し手洗いを励行するなど、対策もしっかり行い、来場会員と場内の安心と安全に配慮した。

 開催に先立ち挨拶に立った丸尾直輝会場長代行は、システムリニューアルにあたり、短期間でのIDカード変更や一部のポス席使用不可対応に、理解を示し協力をいただいた会員方々に向け感謝の言葉を述べた。続けて「今回のシステムリニューアルでは、特にポス席が大きく変わっている。下見検索、指値入札、商談申込、これらが一括してポス席で行えるようになった。ようやく名古屋会場、東京会場をはじめ、他のUSSグループと同じ水準のシステムで毎週セリを行えるようになった。今回のシステムリニューアルでハード面の強化をできたが、これからはUSSの社員力をもっともっと高めて、会員の皆様に利便性の高いサービスを提供できるように励んでいく」と思いを述べた。続いて電算課山崎主任が新システム紹介を、イベント内容を営業部久保課長代理が行い、セリスタートとなった。

 丸尾会場長代行は「今回のシステムリニューアルにより利便性は格段に向上した。会員様からの反応も良く、便利になったとの声も既に耳にしている。また、本日は平均の来場数より20%超は多い。出品数・出品店数・来場者数は2020年において最高となった。これもシステムリニューアルに対する期待の高さの現れを感じる。また、3月から『コンパクトカーコーナー』を新設した。USS新潟は売り手も買い手も県内が中心となっている。加えて小さなクルマの引き合いが多いのも特徴。『コンパクトカーコーナー』を設置することで買い手がコンパクトカーを探しやすくなる。既にコンパクトカーの成約率は上昇している。引き続き売り手と買い手のために商いの場としてクルマを提供できるよう力を入れていく」と語った。

 USS新潟は今回出品1066台となったが、同会を含め3週連続で出品1000台超のビッグオークションを開催している。18日の「Part2」開催では今年度3番目の出品数となる1245台を、25日の「期末大感謝祭」でも1200台を集荷した。丸尾会場長代行が目指す「地域に根差した会場運営」を表すように、3月11日開催以降、出品店件数は過去5年で最高を記録するなど、早くも地域の商売に欠かせない存在となっている。

USS新潟 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること