2月5日、AA開始42周年大記念を開催 - グーネット自動車流通

2020年3月29日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

2月5日、AA開始42周年大記念を開催

オークション 2020年01月25日
「北海道物産展」など趣向を凝らしたイベントで盛り上げ図る
会社名:ベイオーク
開運を「当てる」射的イベントを開催

開運を「当てる」射的イベントを開催

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区、塩原淳平社長)は2月5日、「オートオークション(AA)開始42周年大記念AA」を開催する。同会場の年間4大記念AAの一つで、今回の大記念は1978年2月のAA開設を記念した周年企画。当日は多数の来場会員を楽しませる企画として「北海道物産展」を展開する。北海道の海の幸や人気スイーツなどを多数用意し、会員には出品や落札の合計1台以上から台数に応じて物産展用金券をプレゼント(上限あり)、物産展を楽しむことが出来る。このほか、取引台数に応じた2種類の抽選会も行う。

 同会場では、高鮮度の出品車を集めた魅力的なAAで会員の商売をサポートする一方で、こうした趣向を凝らした来場者向けイベントを積極展開することで、来場会員を楽しませている。心のこもった「おもてなし」イベント企画が大きな特徴。

 1月8日に開催した「2020年初荷&第191回SUAA近畿ジョイントAA」でも会場内に長蛇の列が出来るほどの大盛況だった。

 22日に開催した通常AAでは、会場入り口で「射的」イベントを開催。的に当てた球の数で、会場スタッフ選りすぐりのプレミアムお菓子をプレゼントするもの。古き良き日本のお祭りではお馴染みの射的で当ててもらい、今年1年の運気を上げてもらいたいという企画。

 当日は暦の上でも「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるという大変縁起が良い、特別な日。この特別な日にちなんだイベントとして企画したもの。

 天赦日とは「百神が天に昇る日」とされ、年に5~6回しかなく、結婚などをはじめ、何をやっても「吉」。一粒万倍日とは、「一粒のモミが万倍に実る稲穂になる」という意味があり、何かを始めるにはとても良い日とされる日。この2つが重なる「最強開運日」は、会社設立や銀行口座開設に最も良い日とされている。

 同社のイベント企画は、流行にタイムリーにアンテナを張るほか、季節感にもこだわりを見せる。また、常にスタッフ全員が会員目線で考え、会員を笑顔にすることを常に考えながら企画立案する。AAに来場した会員と会員のお店に笑顔が広がることを想像しながら、イベントを作り上げる。時には、こうしたイベントを会員店が店頭で行う「お客様感謝祭」などの顧客感謝イベントで活用してもらえるよう、ノウハウを提供することもある。あらゆる形で会員店の商売繁盛を支援している。

 AA会場として、中古車の売買で会員の商売をサポートするだけでなく、こうしたイベント企画や実務面で役立つ検査講習会などのノウハウ提供も合わせ、あらゆる切り口で商売繁盛のための支援を行う機運が社内で高まっている。

 3月25日開催AAまでの期間限定企画「ベイ4フェス」も大好評。人気ブロック「パワフル軽四ブロック」の出品料が0円となるなど、年度末商戦を盛り上げるべく、同会場の特徴でもある「良質」「高鮮度」「小売り向け」の軽自動車集荷の拡大とセリの活性化を図る。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること