青年部担当ビッグAA開催 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部担当ビッグAA開催

オークション 2019年11月15日
会社名:JU宮城
挨拶に立つ武藤青年部会長

挨拶に立つ武藤青年部会長

拡大拡大する

 JU宮城(宮城県大和町、鹿野利德理事長)は11月8日、「青年部担当ビッグAA」を開催した。

 当日は青年部開催を受けJU東北各県青年部をはじめ、北は北海道、南は埼玉、東京、静岡の青年部も駆けつけ、同会に花を添えた。

 セリも出品目標達成となる2317台を集荷。成約1722台、成約率は74.3%の高実績を記録し、青年部担当開催に相応しい盛会となった。

 武藤青年部会長は「消費増税や台風の影響もあり、厳しい市況にあった。その中で2300台の出品目標を達成できたのは有難い。自身は東北各県の青年部を中心に訪問したが、前回の青年部開催で出品数が多かったことに期待感を持ってくれたお客様もいた。また、青年部の仲間は宮城県内を訪問し、目標達成に向け取り組んでくれた。協力いただいた仲間とお客様に感謝。加えて感じたのは『JU宮城の組織力の強さ』。事務局、青年部が支えてくれ、しっかりバックアップしてくれた。事務局の武田氏、今回担当いただいた東海林氏もダメと言わず、できる方法を考えてくれる姿勢が有難い」と謝意を表した。また、青年部開催で多数の出品車が集まることについて武藤青年部会長は「歴代の青年部会長が作ってくれた土台があってこそ」と話し、感謝の気持ちをあらわにした。

 武藤青年部会長は「青年部活動で意識しているのは『雰囲気づくり』。良い雰囲気であれば参加したくなるし、参加してくれる」と話す。武藤青年部会長は、青年部間での声掛け、情報交換も活発に行っており、「雰囲気づくり」を意識し、人を巻き込む力の強さが好結果をもたらしている。

 JU宮城青年部は今後、勉強会や研修旅行も予定している。「勉強や研修会は青年部ならではの活動。オークションだけではなく、小売に繋がる活動も意識していきたい(武藤青年部会長)」としている。

 組合事業について鹿野理事長は「オークションは台風の影響もあり、良い市況とは言えないが、昨年実績を上回ることが目標」と話した。また、JU宮城は今年8月の「七夕まつり記念AA」からJU共有セリ機初となる4レーンを導入したが「4レーン化にしたことで、お客様は早く帰れ、仕事もできる。時間の有効活用が出来、良い環境にある。東北を盛り上げていくべく、オークション流通を活性化させる取り組みをしていきたい」と話した。

 開催前のセレモニーでは武藤青年部会長、鹿野理事長が挨拶に立った。武藤青年部会長はJU東北青年部に加え、北は北海道、南は静岡から駆けつけた青年部に謝辞を述べた。鹿野理事長は「青年部ビッグAAに相応しい開催。青年部が一生懸命に集めた出品車を競ってほしい」と活発な応札を呼び掛けた。

 前日には、前夜祭も催され、オークション同様にJU東北各県青年部会長ら多数の青年部が参加。青年部に相応しい活気溢れる会となった。

JU宮城 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること