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ダメージカー(事故や災害等により損壊した車両)の買取・販売・輸出を行うタウ(埼玉県さいたま市・宮本明岳社長)は11月1日、 車のカスタムやチューニングに使用される、新品・中古カー用品・パーツの越境ECサイトを開設した。
日本では、昨今の車離れなどにより車のカスタムニーズが減少し、アルミホイールやエアロパーツ、カーオーディオなどといった、国内のアフターマーケットパーツ市場は縮小傾向にある。 一方海外では「自分の車をスタイリッシュにカスタマイズしたい」、「オリジナルスタイルに仕上げたい」など、カスタムニーズが依然として高く、旺盛な需要が存在している。
このような背景から同社は、海外に活路を求める国内のパーツメーカーや販売専門店と、 日本の高品質なカー用品・パーツを望む海外バイヤーの、双方のニーズに応えるため、カー用品・パーツ販売サイト「TAU JDM PARTS (正式名称:TAU Japan Domestic Market Parts)」を開設した。
同サイトは豊富な在庫を有する外部システムと連携しており、サイトに掲出された商品は、タウ社が培ってきた世界116ヵ国、約10万社の海外バイヤーに向け販売される。また、サイト言語は日本語、英語の他に、スペイン語、タイ語、ドイツ語など、8ヵ国語で対応可能としている。
同社は「今後は国内の提携先を増やすことで商品ラインナップの拡充を図り、アフターマーケットパーツ市場活性化への寄与を目指してまいります」としている。
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