ポス導入グランドオープン記念AA、本年最高の実績を記録 - グーネット自動車流通

2024年4月23日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ポス導入グランドオープン記念AA、本年最高の実績を記録

オークション 2016年07月11日
会社名:JU福井
松本富男理事長

松本富男理事長

複数画像有

拡大拡大する

 JU福井(福井県福井市・松本富男理事長)は7月5日、「JU福井POS導入グランドオープン記念オークション」を開催した。当日は出品510台、成約289台、成約率56.6%、成約単価22万円を記録、全ての項目において本年最高の実績となった。
 セリ前の挨拶で松本富男理事長は「本日は、久しぶりの500台超えの出品となったのも、会員の皆様方の多大なるご協力とご厚情のお陰です。今後もこの地にしっかりと足をつけ、皆様のご指導をいただきながら、より良いオークション会場運営を目指して参ります」と謝辞と抱負を述べた。続いて澤田稔会長(JU中販連)、元坂明会長(JU中部)が祝辞を述べ、モーニング抽選会開催後セリ開始となった。
 コーナー別成約率では、ディーラーコーナー(66%)、初出品コーナー(65.3%)、売切りコーナー(100%)の3コーナーが人気を集めセリを牽引した。また、インターネット経由による落札は85台で、成約台数に占める外部落札比率は約30%となった。
 会場関係者は「今回はポス導入後3回目の開催、外部落札台数に関しては、出品台数に左右される部分もあり正確に分析できていないが、手競り時代には売れていなかったクルマが売れるようになった事は事実。今後は北陸ならではの出品車を増やし、他県には無い特色をいかしたオークション会場を目指す。出品台数は、当面の目標として開催平均200台、成約率は50%以上を維持したい」と抱負を語った。
 

JU福井 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること