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USS九州(佐賀県鳥栖市、瀬田大社長)は11月16日、「九州会場誕生30周年記念AA」を開催した。同会場歴代2位の6891台を集荷、このうち4964台を成約し、成約率72.0%、成約単価102万円という高水準の実績で盛り上がった。出品店件数も史上2番目の高水準に上るなど、6000台近い新規出品車が集まるフレッシュな記念開催に、バイヤーからの熱いコールが応えた。
セリ開始前のセレモニーでは瀬田社長があいさつに立ち「皆様のおかげで30周年の節目を迎えられました。USSグループでは、2026年1月の横浜会場リニューアルをはじめ、東京会場やHAA神戸会場などで新築建て替えなどを予定しています。こうした中で、今月末には鹿児島サイトの新事務所が竣工します。今後も福岡会場のリニューアルなども検討しています。これからもグループが一丸となって、会員の利便性向上に努めてまいります」と、感謝の言葉とともに、更なる発展を誓った。
新美幸夫会場長は「本日、九州会場30周年記念の開催を迎えることができました。振り返れば平成2年1月にUSS九州会場として第1回目のAAを開催し、平成6年から九州ゴールド会場としてスタートさせていただき、本日に至ります。この間、30年もの長きにわたり、お取引いただいている会員の皆様のおかげと感謝しております。九州会場は今年、出品台数において順調にいけば、23万台を達成できそうな状況です。昨年は22万5000台でしたので、何とかこの23万台という数字にこだわり、今年を締めくくれるよう、がんばってまいります」と、心からの謝辞を述べた。
当日はプライム系コーナーの出品が多く、フレッシュな出品車が多く集まった。同コーナーは75%程度の成約率を誇る人気コーナーで(成約率が下降傾向に入った)11月に入っても70%以上を堅持している。「よく売れて、新鮮なタマが集まることで、好循環を生み出している」(新美会場長)とするように、毎週のように良質車が入れ替わり、活発な応札を引き出している。今回の記念AAに際しては、昨年より1週間早い早期搬入で、ボリュームアップにつなげた。6000台近い新規出品車を呼び込み、活気あふれるセリを展開した。
一方で、USSグループ会場が順次展開しているデジタル出品にも積極的に取り組んでいる。今回の記念開催においても出品全体の32%を占めた。「今後も35%、40%を目標に会員へのアピールを行いたい」(新美会場長)とするように、デジタル出品の利点を訴求していく考えだ。
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