- 会場30周年を出品台数歴代2番目、成約率歴代最高の高実績で飾る 2024年10月03日 [ JU神奈川 ]
- 名古屋会場42周年を記念した「感謝の集い」を開催 2024年10月01日 [ USS名古屋 ]
- 10月10日にNAA北陸サテライト会場オープン 2024年10月01日 [ NAA名古屋 ]
- JU佐賀、JU長崎から出品車300台超 2024年09月30日 [ JU福岡 ]
- AA事業を10年ぶりに復活し300台集荷へ 2024年09月30日 JU佐賀
JU熊本(西原村、満田和浩理事長)は9月20日、「JU共有セリ機導入&JU九州青年部担当大記念AA」を開催した。出品台数は史上最多記録を更新する901台に上り、このうち712台を成約、79.0%の高水準だった。成約単価も通常時に比べ26.9%上昇するなど、県内外からの多数のバイヤーの来場で、活発なセリを展開した。
セリ開始前のセレモニーで満田理事長は「本日はJU熊本AAの最多出品記録を更新しました。各県青年部会などから多数のバイヤーもご来場いただき、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。
JU九州の長野浩二指導環境委員長は「JU組織において、青年部会無くして成り立たないと言っても過言ではない。今日は活発な応札をいただき、1台でも多くの出品車を買って帰ってください。最後まで活発なコールで盛り上げてください」と話した。
JUコーポレーションの鈴木幸昭副会長も「青年部会はJUのけん引役です。AAのみならず、あらゆる事業で組織を引っ張っていただければ幸い」と、青年部会の活躍を称えた。
JU九州青年部会の中尾隆太代表幹事(JU熊本青年部会長)は「九州各県の青年部会はもとより、山口や岡山、そして大阪からもご来場いただきました。本日は901台という新記録を達成することができました。皆さんのご協力のおかげで無事搬入も完了できました。本日は『ワンチーム』となって頑張っていきましょう」と、力強いあいさつを述べた。
当日は、売切り系のコーナーが高成約率をけん引したほか、「初出品コーナー」が73%、「青年部コーナー」が57%の高成約率を記録するなど、幅広いコーナーで強い応札が入り、活況のセリだった。901台という出品車が集まったが、増設した北ヤードや臨時ヤードの運用などで受け入れた。
前日には記念AA前夜祭も開催、九州各県やタブロックから駆けつけた青年部会メンバーが渾身を深めた。
オークション関連の過去記事を検索する