ミライブ誕生8周年は75%超の高成約率 - グーネット自動車流通

2024年7月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ミライブ誕生8周年は75%超の高成約率

オークション 2023年06月28日
7月には会場設立38周年大記念AA開催
会社名:ミライブ大阪
会場前には良質車がたくさん並ぶ

会場前には良質車がたくさん並ぶ

複数画像有

拡大拡大する

 ミライブ大阪(大阪府松原市、伊藤文彦社長)は6月22日、「MRIVE誕生8周年記念AA」を開催した。出品台数2594台を集め、このうち1956台を成約、成約率75.4%、成約単価61万円という高水準の実績だった。

 今回の記念開催では、全コーナー流札時出品料1000円の特別施策を展開、成約台数に応じた台数賞なども用意した。

 5月18日開催からは「ディーラー&下取買取コーナー」の出品車について、内装360度画像の提供を開始した。11Kの高精細画質で内装の状態が確認できるもので、ミライブのウェブサイトや場内端末で閲覧することができる。スマホやPCなどの端末で回転や拡大縮小が可能だ。

 一方で、同会場では5月1日から、新規入会キャンペーンを独自展開中だ。期間は8月31日まで。新規入会した会員には、出品手数料3台分無料とするほか、準会員申請限定で特別条件も用意する。対象エリアは近畿2府4県限定。

 7月のミライブ大阪は、13日開催「会場設立38周年大記念AAパート1」をメインに「会場設立38周年大記念特別企画」を展開する。13日開催の「パート1」と20日開催の「パート2」の合算で成約台数賞を設ける。13日は全コーナー流札時出品料1000円、20日は「ロープライスコーナー」と「30MAXコーナー」で流札時出品料1000円の特別施策も展開する。

 高本理会場長は「ミライブは誕生8周年を迎えたが、ミライブ大阪においては、現体制になってES(従業員満足)が大きく向上したことを実感している。スタッフ一同、やり甲斐を持って各業務にまい進しており『出品店』『落札店』の双方に喜ばれる会場運営に一丸となって取り組んでいる。今後も出品と落札のバランスの良いAAを目指し、特に『成約台数』にこだわったAA運営に重きを置いて取り組んでいきたい。360度画像の導入もそうだが、あらゆる面で1つ1つの事象を着実に改善しながら、着実にCS(顧客満足)向上につなげていきたい」と、今後の意気込み話す。

MIRIVE 大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること