ヤナセグループ新入社員84名に向け訓示 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ヤナセグループ新入社員84名に向け訓示

企業・団体 2023年04月06日
不確実な時代だからこそ新しい発想、新しい感性が求められる
会社名:ヤナセ
吉田社長が新入社員に向け訓示

吉田社長が新入社員に向け訓示

拡大拡大する

 ヤナセ(東京都港区)の吉田多孝社長※は4月1日、ヤナセグループ新入社員84名に向け、訓示を述べた。(※『吉』は土に口)

 以下、訓示要旨

 新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。本日、総勢84人の皆さんをヤナセグループの社員として迎えることを大変うれしく思います。

 当社が皆さんに求めるのは、「一人一人が仕事のプロとして、自分が担当する仕事をしっかりと実行すること」です。皆さんの配属先は北海道から沖縄まであり、担当する職種もさまざまですが、各職場で一日も早く「担当する仕事のプロ」になってもらいたいと思います。
一つの仕事を極めることができなければ仕事の幅を広げることはできません。常に担当する仕事を追求することが必要です。それがプロになるための一番の近道であり、そのプロセスを経て覚えた仕事は生涯身につきます。時には失敗することもあると思いますが、失敗を恐れず職業人として知識と技術を磨き、「誰にも負けない」と胸を張れる分野をつくってください。「自分の仕事に愛着と誇りを持ち、毎日の努力を重ねること」は、当社が社員に求める仕事への取り組み姿勢です。

 当社はこの4月から新中期経営計画を掲げ、その達成に向けて新たなスタートを切りました。
自動車業界の先行きには、オンライン化や電動化、自動化といった100年に一度ともいわれる大きな事業環境の変化が待ち受けています。
 こうした予測し得る変化に加えて、一方では3年前から続く新型コロナウイルス感染症問題、そして、昨年2月からのロシアによるウクライナへの軍事侵攻のような地政学リスクといった、予測し得ない変化もこれから私たちを待ち受けています。
 このように不確実で先が見通せない時代だからこそ、新しい発想、新しい感性が求められます。ぜひ、新入社員の皆さんもヤナセのDNAである「クルマを通じて豊かな社会を創る」「クルマのある人生を創る」を大切にしながら、当社を取り巻くビジネス環境の変化へのチャレンジに参画してください。そしてこれからのさらなる飛躍に向けて、今日から私たちと一緒にがんばってもらいたいと思います。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること