約500台の展示規模を誇る「ガリバー木更津金田店」グランドオープン - グーネット自動車流通

2024年5月18日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

約500台の展示規模を誇る「ガリバー木更津金田店」グランドオープン

店舗情報 2023年03月02日
ガリバーブランド随一の超大型新デザイン店舗
会社名:IDOM
関東では初となる超大型店舗

関東では初となる超大型店舗

複数画像有

拡大拡大する

 IDOM(本社:東京都千代田区、羽鳥由宇介社長)は1月28日、 千葉県最大級の約500台の展示規模を誇る「ガリバー木更津金田店」をグランドオープンした。

 新デザイン店舗は、各出店地域において、最大級規模となる広大な店舗敷地を特徴としており、あらゆるメーカー・車種を有する広大な展示車両スペースを構える他、最新の設備を導入した自社整備工場・板金工場・カーケア棟等のアフターサービスを併設する。併設する自社整備工場・板金工場は、最新の技術を搭載した設備を導入しているとともに、人と地球環境にやさしい製品を取り扱えるような設備投資を行なっており、持続可能な社会実現への貢献にも寄与している。

 同店は、21年より順次オープンしている新デザインを施した進化型の大型店舗として、霧島・小山・盛岡・姫路・宮崎・知立・長野・草津に続く第9号店となる。独自の店舗特徴として、店舗併設型の整備工場、板金工場を備えると共に、カーケア棟等のアフターサービスを充実させ、かつ、2022年2月にオープンした宮崎港店と同じく、約500台の展示車両を展開するガリバーブランド随一の超大型店舗となる。

 約2万平方メートル の広大な敷地には、ユーザーのライフスタイルや趣味嗜好に対応する、様々なメーカーや車種を用意。東京湾の中央部を横断する「東京湾アクアライン」からのアクセスも良好で、木更津市周辺のみならず、千葉県、東京都、神奈川県をはじめとする南関東地域からも来店しやすい立地となる。

 自社整備工場では、アライメントのずれをミリ単位で計測することができる最新の「4輪アライメントテスター」や先進安全機構搭載車のエーミング作業等を通じて、特定整備事業の認証を取得しており、メーカー・車種にとらわれない車両の整備に対応することが可能。中島昇平工場長は「整備というとネガティブな要素もあるがコンビニ感覚で気軽に寄っていただきたい」とユーザーに寄り添ったアフターサービスを目指す。

 自社板金工場では、車両塗装時には、地球環境に配慮した水性塗料を採用しているほか、ミリ単位でのフレームのズレの計測・修正を実現する最新の「治具式フレーム修正機」や、本機材と併用することで、さらなる高精度な品質を提供する、コンピュータ計測システム「TOUCH」などの最先端の設備を備える。

 最新設備の導入や技能・ケアの専門性を集結させ、ユーザー目線を追求した工場は、高品質で細やかなアフターサービスの提供を実現し、ファンを増やしていきたいとしている。(笹崎孝工場長)

 同店の桐谷一栄支店長は「関東では初となる超大型店舗です。板金工場、整備工場と展示場が一体となっているので、車のことならスピーディーに対応できます。地域に無くてはならない、そして永続的に安心と安全を提供できる店舗を目指します。社員が夢を持って働ける環境にしたい」と話している。

 
【店舗名】ガリバー木更津金田店
【住所】千葉県木更津市中島1041番地
【営業時間】10:00~20:00






[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

店舗情報関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること