年間4大イベント「大創業祭」に今年度最高の2800台を集荷 - グーネット自動車流通

2022年12月3日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

年間4大イベント「大創業祭」に今年度最高の2800台を集荷

オークション 2022年11月16日
さまざまなイベントで開催を盛り上げる
会社名:USS岡山
取引賞ではモンシェールの季節限定「堂島マロンロール」を進呈

取引賞ではモンシェールの季節限定「堂島マロンロール」を進呈

複数画像有

拡大拡大する

 USS岡山(岡山県赤磐市、瀬田大社長)は11月12日、年間4大イベントの1つ「USS岡山 大創業祭AA」を開催した。当日は今年度最高となる2800台を集荷、成約2067台、成約率73.8%、成約単価46万9000円、出品店数575社を記録する活況なセリを展開した。

 セリ前のセレモニーでは、和田好充会場長代行が挨拶に立ち、多くの出品と早朝からの来場のお礼を述べた。

 今回の大記念に際して車両課・電算課のベテラン男性スタッフ2名を新たに迎え、イベントプロジェクトチームを結成。イベント2ヵ月前から異分野の両名も参加した打ち合わせを幾度に重ね、普段の営業課の企画とは異なる目線での斬新なアイデアを存分に発揮。現在の感染症の状況を加味しつつも大記念にふさわしいイベントを考案した。 

 イベントでは、取引賞でUSSグループ全会場で好評を得ている、モンシェールの季節限定「堂島マロンロール」を用意。発案者の森広イベントリーダーが「色々な会員様に喜んでもらえるよう、今の時期に一番おいしいお味をチョイスしました」と満を持してお届けする賞品に、会員から悦びのコメントが多数あった。

 また、前週との合算の取引台数で、様々な賞品を進呈する「2開催合算出品落札台数賞」を今回も設定。小口の会員から超大口のバイヤーまで喜んでいただけるよう、3台賞から100台賞までのバラエティに富んだ賞品ラインナップを用意。注目の家電や豪華グルメ商品等を多数取り揃えた内容で、賞品の選抜は電算課の安井主任と車両課の森岡副主任の両スタッフが中心となって実施。普段とはテイストの違う豊かな賞品ラインナップに、会員の満足度も高かった。

 加えて今回は、同会場では初となる「再出品ガラポン抽選会」を実施。当日再出品の申込みで1台につき1回チャレンジ可能。企画チームが考案した各種マッサージグッズなどが当たるハズレなしの抽選会で、普段以上の再出品の申込みが多数あり、ブースも盛りあがりを見せた。

 コーナー別では、4大記念では恒例となった「特設輸入車コーナー」に127台の出品を集め、高級外車から希少車など、様々な輸入車をラインナップ、終始応札も活発で成約率55.1%の高実績を残した。

 今月はさらに最終週の26日に記念イベントを開催。今開催の活況への感謝も込めて、「お客様感謝祭AA」を実施する。イベントでは、取引賞で同会場では毎回大人気 乃が美の高級「生」食パンを用意する。

 来月は第2週から第4週の3週連続で年内最後となるイベントオークションを予定。第2週から第3週には「歳末謝恩記念AA」Part1・Part2を実施。第4週は年内のオークションを締めくくるファイナルAAを実施する。

■12月AAスケジュール
12月3日 通常AA
12月10日 歳末謝恩記念AA PartⅠ
12月17日 歳末謝恩記念AA Part2
12月24日 ファイナルAA

USS岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること