理事担当記念は成約率85.2%の高水準 - グーネット自動車流通

2022年6月27日 [月曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

理事担当記念は成約率85.2%の高水準

オークション 2022年06月01日
前年度は出品、成約ともに過去最高実績を記録
会社名:JU大分
セリ開始前にはセレモニーを開催

セリ開始前にはセレモニーを開催

複数画像有

拡大拡大する

 JU大分(大分市、長野浩二理事長)は5月25日、「理事担当記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は474台に上り、このうち404台を成約、85.2%という高成約率を記録する活況だった。4月20日開催「ディーラー主催AA」で、過去最高成約率94.6%を記録するなど、全国JU系屈指の高成約率で存在感を示す。

 セリ開始前のセレモニーで山木宏司流通委員長が挨拶に立ち「理事記念ということで、本日は高成約率のAAとなるよう、理事一同、精一杯努力してまいります」と話した。

 同商組では2021年度(21年4月~22年3月)、総出品台数1万1121台(前年度比18.6%増)を記録し、成約台数も9542台(同31.8%増)に上った。成約率は85.8%(同8.6㌽増)という驚異的な数字を叩き出すなど、各実績で「過去最高」を記録する1年だった。AA市場全体では、コロナ禍によるタマ不足などで総市場は縮小する中だったが、同商組では驚異的な実績を上げる活況だった。

 長野理事長は、こうした流通事業活性化の要因を「山木流通委員長を中心に、執行部が一丸となってAA事業活性化をけん引してくれた。地元ディーラーからの出品も活発で、執行部メンバーを中心とした地道な努力の成果が表れている。折からのタマ不足で成約単価も上昇しており、地元での中古車流通活性化が事業拡大につながった」と振り返る。

 同商組では、長野理事長を中心に執行部が一丸となって取り組む中、流通委員会を中心に、青年部会(渡邊圭介部会長)とともに、AA開催を盛り上げ、毎回高水準の実績を積み重ね、組合事業活性化に貢献している。

JU大分 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること