誕生19周年は今年度最多出品台数を記録 - グーネット自動車流通

2024年7月17日 [水曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

誕生19周年は今年度最多出品台数を記録

オークション 2022年03月23日
出品店件数は前年同期開催に比べ大幅増
会社名:USS福岡
セレモニーで挨拶する新美会場長

セレモニーで挨拶する新美会場長

複数画像有

拡大拡大する

 USS福岡(福岡県筑紫野市、瀬田大社長)は3月16日、「福岡会場誕生19周年記念パート1&オールディーラー協賛記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は1703台に上り、このうち988台を成約し、成約率は58.0%だった。出品、成約とも今年度最多を記録、翌週23日のパート2と合わせた合算では、2900台に迫る出品台数だった。

 セリ開始前のセレモニーで新美幸夫会場長は「この福岡会場は、平成15年3月27日に出品3645台、成約台数1366台という成績でオープンさせていただき、本日無事に19周年記念AAの開催を迎えることができました。本日も290社の会員様から1700台を超える周年記念にふさわしい出品台数をいただき、大変感謝しております。本日の周年記念という節目のAA後も引き続き、福岡会場が歩んできた歴史をベースに『社員一丸、明るく元気な対応、親切丁寧な対応』をモットーに今後も小回りを利かせ、皆様により良い商いの場を提供することを第一に考えた会場運営や利便性の向上を目指して精進してまいります」と感謝の言葉と今後の抱負を述べた。

 今回の周年記念では、出品台数こそ前年同期開催を下回る状況だったが「出品車の『質』は向上し内容が良くなっている。出品店件数は前年を大きく上回る状況。周年記念に際しての営業活動の成果は大きかった。九州会場と連動したキャンペーンなども奏功した」と振り返る。

 同会場では、USS九州(佐賀県鳥栖市)とのコラボキャンペーンとして「Go To!FUKUOKA!」キャンペーンを展開、当日も同キャンペーンを利用した出品が250台に上った。同キャンペーンはUSS九州の流札車をUSS福岡に再出品するもので、出品店にとっては、土曜日開催の流札車を翌週水曜日に再チャレンジできる。

 当日は、同キャンペーン利用を除く、1200~1300台規模の新規出品車が集まるなど、高鮮度のAAを開催した。ディーラー出品も多く、小売りに直結する良質車が多く集まる。今後は月1回、月末開催の鹿児島サイトの活性化にも注力する。

USS福岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること