春まつりは今年2回目の出品3000台超 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

春まつりは今年2回目の出品3000台超

オークション 2022年03月22日
全体の9割に上る新規出品車集め活気溢れるセリ
会社名:TAA近畿
濱田会場長が挨拶を述べた

濱田会場長が挨拶を述べた

拡大拡大する

 TAA近畿(大阪府寝屋川市、北口武志社長)は3月15日、年間三大クラシックオートオークション(AA)の「春まつり」を開催した。出品台数は今年度に入って2回目の3000台超えとなる3200台に上り、このうち2396台を成約した。

 セリ開始前のセレモニーでは濱田理友会場長が挨拶に立ち「本日は3200台ものご出品をいただき、誠にありがとうございます。出品730社は歴代2位の記録です。ロシア情勢やコロナ禍など、われわれの業界を取り巻く環境は厳しいですが、皆様のご商売にお役立ていただける会場運営を目指してまいります」と感謝の言葉を述べた。

 同会場では、今年1月11日の「初荷市」で出品台数3408台を記録したものの、新車の供給遅れなどが影響したタマ不足で集荷に苦戦していたが、年度末を控え久しぶりの3000台超えの出品で賑わった。

 今回のAAでは、一般会員による出品台数が全体の54.4%に上るなど、一般会員による積極的な出品協力が際立った。トヨタ系ディーラーとの強い協力関係と合わせて、一般会員との絆が強まっている。

 濱田会場長は「常に新しいタマが入ってくる会場。商売に直結する会場というイメージが強まっている。今回も新規出品車が9割に上った」と手応えをつかむ。一方でTAA兵庫(兵庫県西宮市)との相乗効果も表れており、関西エリア2会場での地道な営業活動で、出品と落札の双方で活性化が進んでいる。

 昨年稼働開始した「京都特設ヤード」においては、出品車の受け入れ条件を緩和する。これまで京都、滋賀地区のトヨタ系ディーラーのみの出品に限定していたが、これを全国に拡大するほか、他銘柄ディーラーやリース会社などにも対象を拡大し、会員の利便性向上につなげる。

TAA近畿 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること