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プロトコーポレーション(名古屋市中区、神谷健司社長)は新車ディーラー向け経営支援プラットフォーム「DataLine(データライン)」の新機能として「DataLine SalesGuide(データラインセールスガイド)乗換提案動画」の提供を開始した。
同サービスは、新車ディーラー向け営業支援ツール「DataLine SalesGuide」のオプション機能として、動画を活用した提案ツール。ユーザーが現保有する車両の3年後までの資産価値を参考価格として予測し、乗り換えのシミュレーションを自動で行い、コスト比較等の提案を動画で行うことができる。動画編集は、ユーザーごとにパーソナライズドした内容が自動生成され、動画はURL生成されるため、乗り換えを検討しているユーザーへメール、SMS、チャット等のコミュニケーションツールを活用した提案が可能になる。
本機能は、livepass社が提供する動画配信・管理システムをベースに、プロトコーポレーションが保有している膨大な自動車に関するビッグデータを掛け合わせることで提供が可能となった。新型コロナウィルス感染拡大に伴い人との接触機会を減らすためのDX(デジタルトランスフォーメーション)化が推進されている中で、同社は自動車業界におけるDX化推進を支援することで、ユーザーの安心、安全確保のための移動手段としてのクルマの利用機会をサポートしたいと考えている。
◆「DataLine SalesGuide乗換提案動画」説明動画URL
https://youtu.be/sVB8dOItIfs
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