JCMとオークサービスが顧客リピーター化支援システムで業務提携
JCM(東京都千代田区)とオークサービス(東京都千代田区)は、オークサービスの提供する「常連さん」リピートアップサービスを通じて業務提携を行うと発表した。
「常連さん」リピートアップサービスは、オークサービスが自動車販売店向けに提供する顧客管理のアウトソーシングサービス。
今回の提携によりオークサービスは、「常連さん」リピートアップサービスを通じて、顧客囲い込みを支援するサービス・機能を提供。JCMは、同社が提供するASP型車販・整備システム「JOCAR」導入店が「常連さん」を利用する際に、管理対象となる顧客データをオークサービスの管理システムと連動させる機能を提供する。これにより「JOCAR」導入店は、顧客登録などの事務手続きなしに、リピート来店や代替の促進を目的とした「常連さん」の各種サービス(車検期日の案内等)を円滑に利用することが可能になる。
両社は「利便性の高いサービスを提供することにより、双方の顧客基盤のさらなる拡大を図るとともに、自動車販売店や自動車購入者のお役に立てるよう、今後も革新的なサービスを開発推進し、日本の中古車市場の活性化を目指していく」としている。
オークション一覧へ
整備一覧へ
板金一覧へ
店舗情報一覧へ
ひと一覧へ
コラム一覧へ
相場統計一覧へ
新製品一覧へ
新車ランキング一覧へ
中古車ランキング一覧へ