俳優の大森南朋さん出演のビッグモーターのTVCMをスタート

拡大
ハナテンは6月から、親会社であるビッグモーター(兼重宏行CEO、山口県岩国市)のCI(コーポレート・アイデンティティー)に対応した店舗やインターネットホームページのリニューアルを加速させている。本社ビルの看板付け替えや各営業所のリニューアルを進めており、ビッグモーター(BM)グループが一体となったブランド訴求を強め、グループで全国500店舗、売上高1兆円を目標とする企業目標の達成に一丸となって取り組む。6月20日からは、BMグループのテレビCMを近畿地区でもスタートした。
同社の各店舗のうち、大阪府下では本社のある深江橋店のほか、茨木、第二阪和、二色の浜の各店がBM店にリニューアルを完了した。その他各店舗についても順次移行し、近隣の各府県の店舗についてもこれに続いてリニューアルを実施する。
同社は昨秋、直営店のBM店へのリニューアルを発表、1月初めにリニューアルオープンした中久世店や新規出店したばかりの木津川店はBM店として営業している。
新たに放映を開始したテレビCMは、BMが今春から関東地区などで放映するオリジナルCMを使用し、最後に「ハナテンはビッグモーターへ」というメッセージが流れるもの。俳優の大森南朋さんが出演し、販売や買取、車検などの各パターンを用意している。在阪キー局のうち3局で放映する。CMのスタートと合わせて、インターネットホームページも大幅にリニューアルした。BMと同デザインのホームページとし、店舗検索もBMグループ全店を対象に全国で検索することができる仕様とした。