キックターゲットで応援グッズなどをプレゼント、営業室の服部祥平主任(写真右)と勝野夏子さん(写真左)も日本代表を応援

拡大
ベイオーク(塩原淳平社長、大阪市住之江区)は6月11日開催のオートオークション(AA)から、全スタッフがお揃いのオリジナルTシャツ(ブルー・ピンク)を着用し、6月13日(日本時間)開幕のサッカーワールドカップ2014の応援ムードを高める。18日開催のAAでは、ワールドカップイベントを用意するなど、会員と一緒になって、4年に一度の祭典を盛り上げる。今春入社の新入社員を含む全社員がお揃いのTシャツを着用することで、一体感を高める。
オリジナルTシャツは、サッカー日本代表のユニフォームに使われているブルーとピンクの2色を作成し、背中には、ベイオークのロゴマークと今年のテーマである「魂~こめたおもい~」の文字と合わせて、願いを込めた「必勝」の文字がレイアウトされている。速乾性、清涼感にすぐれる「クールドライ」素材を使用、全社員に配布し、11日から毎日着用している。25日まで着用する予定。
同社の企画を手がけるマーケティング部門の福井妙子さんは「日本代表には今大会を通じて存分に実力を発揮していただきたい。海外で活躍する本田選手や長友選手らのように、ワールドカップに向けてストイックにトレーニングを続けてきた選手たちの活躍を特に注目している」と話し、AA会場として会員と一体となった応援イベントを企画し、日本代表の活躍を見守る。
18日開催のAAでは「ワールドカップ応援イベント」を展開する。会場入口の特設会場で「キックターゲット」を行い、日本代表公式応援グッズなどをプレゼントする。
同社の6月のテーマは「感動~よそくをうわまわる~」。日本代表が遠く離れたブラジルの地で、予測を上回る活躍を見せ、輝かしい成績を上げる姿を見たいところだ。