スタッフの名前プレートが飾られた特大バースデーケーキ

拡大
「お客様に常に『感動』を与えられる組織でありたい。そんなベイオークだからこそ、相手を想う心から、弊社塩原社長の誕生日までサプライズイベントにしてしまうのが私たちの社風なんです」
と語るのはマーケティング部門の三桝暎子さん。
さらに同女史は
「今回は社長が好きなアニメキャラと社員全員の名前入りプレートが乗った特大ケーキ、部署ごとにお祝いの一言が録画されたビデオレター、誕生プレゼントとして高額ではないですが普段使いのカバンを用意しました。
このカバンを選んだのは、塩原社長が、普段使っておられるカバンは小さな物ですが、使い勝手が良いのか気に入っておられるのか、よく使っていて少しくたびれた感じになっていたので、同じような物を送ろうと想いました。
誕生日前日に社長が帰宅してから社長室を『お誕生日仕様』に装飾。
そして誕生日当日には、もし会社に来られなかったらどうしようとも想い、社員がドキドキしながら社長の出社を待ちました。
社長が出社して部屋に入室したところで、驚きと感動で固まった様子でしたが、案の定、照れながらも社長がスタッフに感謝の気持ちを語り、和やかなムードでこの日の業務がスタートしました」
と当日の様子を語った。
最後に
「全社員が一丸となってこの企画を立案・実行できました。このような環境で業務ができるということがとても幸福です。そして、今後もこのような『感動』を会員の皆様にもご提供できるよう、日々の業務も頑張って参ります」と抱負を語った。
同会場は虎年の初荷イベントに本物の虎(ベンガルトラ)を披露、会場内に釣り堀を設置、現金つかみ取りなど驚きのイベントを多数開催してきた。
この斬新なイベントを開催する全ての原動力が『感動』の提供にあるのであろう。
今後も同社が提供するサプライズイベントに注目したい。