オークサービス/「車検の速太郎」を展開する速太郎本部と囲い込み支援システムで業務提携 - グーネ…

2025年5月7日 [水曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

オークサービス/「車検の速太郎」を展開する速太郎本部と囲い込み支援システムで業務提携

企業・団体 2013年07月04日

 自動車TVオークションを運営するオークネットのグループ会社であるオークサービス(東京都千代田区・佐藤正樹社長)は、車検FCチェーン「車検の速太郎」を展開する速太郎本部(広島市西区・関口速人社長)と提携し、オークサービスの提供する顧客管理代行サービス「常連さん」のノウハウをもとに「車検の速太郎お客様サポート」を7月から共同開発していくことで合意した。

 オークサービスは自動車販売業者・整備事業者を中心に4年前から顧客管理のアウトソーシングサービス「常連さん」リピートアップサービスを開発・提供しており、現在は32万人を超す自動車ユーザーの管理を受託している。今回、共同開発を進める「速太郎お客様サポート」は、速太郎の各FC店が行うDMやチラシ、電話など顧客に対する各種の案内業務を代行し、テレホンコールにより徹底した顧客管理を行うことで、各FC店の顧客に対するロイヤリティを向上させ、既存顧客の囲い込みをサポートする仕組み。

 「顧客に対するアフターフォロー、顧客データのメンテナンスなどの作業処理を包括的に請け負うため、大量の業務処理を効率よくシェアし、コストを大幅に抑えることが可能となり、すべての顧客に漏れのない徹底したアフターフォローを行うことが可能」としている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること