JADRI/東日本大震災の義援金を寄付 今後も義援金募集活動を継続し、社会事業に貢献していく …

2025年5月9日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JADRI/東日本大震災の義援金を寄付 今後も義援金募集活動を継続し、社会事業に貢献していく

企業・団体 2013年04月05日
須知JADRI代表理事(左)と掘 日本赤十字社総務局組織推進部長(右)

須知JADRI代表理事(左)と掘 日本赤十字社総務局組織推進部長(右)

拡大拡大する

一般社団法人 日本自動車流通研究所(東京都中央区・須知成裕代表理事:以下JADRI)は3月21日、日本赤十字社(東京都港区)を訪問、東日本大震災の義援金を寄付した。

義援金はJADRI加盟の全国60社の中古車買取事業者から集められたもので、2年間続けてきた節目として訪問、日本赤十字社 堀乙彦総務局組織推進部長に義援金を渡した。継続的に募ってきた義援金は、今回の寄付で総額2,524万7,558円となった。

 須知代表理事は、「大震災が発生した時点で、加盟企業各社から車を準備して物資を集めようという動きがあった。関西からもトラックに荷台を満載にして駆けつけた加盟企業もある。加盟企業は皆、熱い想いを持った仲間。自動車業界の中でのアピールではなく、社会事業を行っている人はいる。この火を消さないように続けていきたい」と語った。

 須知代表理事は義援金募集活動の継続についてJADRI加盟企業に審議をはかったが、誰一人この活動を止めようという声は無く、継続して活動するという声があがったと語り、JADRIは引き続き支援活動を継続していく。

■日本自動車研究所(JADRI)は、2005年に買取事業者が中心となり「買取協議会」として発足。2007年には「有限責任中間法人日本自動車流通研究会」として法人化。2009年には一般社団法人となり、「日本自動車研究所」と名を改め、今年で設立8年を迎える。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること