「TRDグッズ直売会」と「86パフォーマンスライン」

拡大
トヨタユーゼック(千葉市美浜区・向井英夫社長)が主催するTAA横浜会場(横浜市中区・大島敬夫会場長)は10月27日、「収穫祭」を開催した。
当日はトヨタテクノクラフトとのコラボイベントとして「TRDグッズ直売会」を実施。TRDのウェアやサングラスなど各種オリジナルグッズが並べられたほか、TRD「86パフォーマンスライン」を直売会の横に展示。セリ前、セリ後を問わず来場者が訪れ、TRDオリジナルハーフコートが午後には売り切れになるなど直売会は盛況となった。
過去、北海道会場と東北会場で「TRD直売会」を実施したことはあるが、横浜会場では初の取り組み。また、今回の「86パフォーマンスライン」のように現車を展示したのは、横浜会場が初めて。実際に来場者の多くの人が興味、関心を持って展示車を見ている。今回のコラボイベントはトヨタだからできる取り組み。今後も工夫を凝らし会場を盛り上げていく(大島会場長)。
当日、TRD直売会を担当したトヨタテクノクラフト山際辰彦氏は「北海道会場、東北会場時代から反響はあったが、横浜会場は外国の人にも購入いただき反響の大きさを感じる。実際に商品を見て触っていただける機会は大きい」と手応えを語った。
当日の結果は、出品数2,508台、成約台数1,999台、成約率79.7%の高実績となった。