アップルオートネットワーク
具体的な「行動宣言」を一人一人から発表
車買取・販売アップルのフランチャイズ本部であるアップルオートネットワークは5月13日、アップルFC加盟店の新人スタッフ向けにセミナーを東京八重洲で開催した。
今回の講師は、同社長谷川浩嗣社長(アップルアカデミー校長)と同FC事業部の山田源一郎氏。アップルで仕事をする上での土台となる考え方や在り方、そしてビジネスマナーを学んだ。
講義前半、長谷川社長より「出来るビジネスマンの3条件」、「アップルチェーン誕生経緯とビジネスモデル」、「アップルチェーンの経営理念」、「アップル言葉の定義」、「基本動作」、「仕事を円滑に進めるための基本」、「傾聴・引き出しのマジックワード」を丁寧に解説。
講義後半は、山田氏が担当。「働く姿勢」、「挨拶」、「電話応対」、「名刺の渡し方」をテーマとしたビジネスマナーについて、映像を見ながらロープレを交え実施。最後にセミナーを受講し明日から具体的に何をするか「行動宣言」として一人一人から発表。なお新人向けセミナーは、10月にもフォローアップ研修として実施予定。
また学びの場である「アップルアカデミー」では営業力アップにも重点を置き開催を予定している。
今回の講師は、同社長谷川浩嗣社長(アップルアカデミー校長)と同FC事業部の山田源一郎氏。アップルで仕事をする上での土台となる考え方や在り方、そしてビジネスマナーを学んだ。
講義前半、長谷川社長より「出来るビジネスマンの3条件」、「アップルチェーン誕生経緯とビジネスモデル」、「アップルチェーンの経営理念」、「アップル言葉の定義」、「基本動作」、「仕事を円滑に進めるための基本」、「傾聴・引き出しのマジックワード」を丁寧に解説。
講義後半は、山田氏が担当。「働く姿勢」、「挨拶」、「電話応対」、「名刺の渡し方」をテーマとしたビジネスマナーについて、映像を見ながらロープレを交え実施。最後にセミナーを受講し明日から具体的に何をするか「行動宣言」として一人一人から発表。なお新人向けセミナーは、10月にもフォローアップ研修として実施予定。
また学びの場である「アップルアカデミー」では営業力アップにも重点を置き開催を予定している。