POSシステム導入から26周年 今後も会員の利便性を追求 - グーネット自動車流通

2025年8月2日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

POSシステム導入から26周年 今後も会員の利便性を追求

2010年11月05日

 ベイオーク(大阪市住之江区)は10月6日、「POS導入26周年大記念AA」を開催した。
 同会場は昭和59年5月、セリの公平・公正化とスピードアップを図るためポスシステムを導入した。これ以降も、2レーンシステムの採用や映像システムの改良、外部応札システムの導入など、数回の更新を経て、今年5月に現在の4レーンシステムを導入した。

 セリ開始前のセレモニーで山内徳幸営業部長は「システムのリニューアルを重ねることで利便性向上を図ってきた。今後とも、当社の掲げる『お客様第一主義』を社員一同追求していく」と挨拶した。

 本記念開催では3164台を集荷。9月末から2週続けて開催した記念AAが、いずれも前年同期を上回る集荷実績となった。通常比約4割増の708社の出品を獲得し、新規入庫率は8割に達した。また、通常比約3割増となる919社が来場登録する中で活発なセリを展開。良質車主体の主力コーナー「NEOファーストブロック」は730台を集荷し、82%が成約。「軽四」「軽四リフレッシュ」など、軽自動車の各コーナー全体で1000台超を集荷し、69%が成約、この日の開催全体では、69・0%の高成約実績を記録した。

 商品車の取引以外にも、特別イベントとして島根県の大学生による「学生マルシェ」とタイアップし、特設ブースを設置。島根産の新米3㎏を500円で提供するなど、各種農産物を即売したほか、米粉ドーナツの屋台設置や、女性向けのメイクアップセミナーなど、様々なメニューを展開した。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること