グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【整備工場レポート】カーサービスニシオク(和歌山県和歌山市)

  • カーサービスニシオク カーサービスニシオク
  • GooPitで集客 GooPitで集客

新規集客の窓口をつくり来店ユーザーを顧客化

 和歌山県和歌山市にあるカーサービスニシオクは、昭和40年創業の認証整備工場。地域のお客様を中心に、細やかなサービスでお客様の信頼を得てきた同社だが、ここ数年でお年寄りを中心に管理ユーザーが徐々に減少していることに悩みを持つ西奥社長に話しを聞いた。

 「集客に課題があることは認識しているが、ホームページを運用していて、インターネットで集客できるイメージはわかない。しかし、美味しそうなリンゴがあっても食べなければ美味しいかどうか分からないのでGooPitへ掲載を決めた」。

 「自社で出来る整備内容をユーザーに伝わり易いようにページを作りこみ、掲載当初から、持ち込み取付けを中心に数多くの問合せ、来店があり想像以上の効果を感じている」、「来店するユーザーの多くは、20代から40代の若い年代で、こんな近くに、自分の車を任せられるお店があるのは知らなかったと言われることも多くなった」。「来店のきっかけをGooPitでつくり、良心的な金額としっかりした整備は勿論、きめ細やかなアフターフォローをすることにより、末永くお付き合いして頂くお客様になる。このサイクルのイメージがついてきた」と社長は語る。今後はさらに集客強化をする為に来店したユーザーにユーザーレビュー投稿を促進していく。


オークション

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

板金