グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

全国オーナーコンベンション開催

  • 「一客再来」の心を企業理念に掲げる 「一客再来」の心を企業理念に掲げる
  • 関口社長は「ひとりひとりのお客様を大切にする地域一番店」の実現を提唱 関口社長は「ひとりひとりのお客様を大切にする地域一番店」の実現を提唱
  • 年間車検台数、伸長率で14年度の年間表彰を行った 年間車検台数、伸長率で14年度の年間表彰を行った
  • 2014年の新規加盟店を紹介した 2014年の新規加盟店を紹介した
  • 年間表彰の上位加盟店が壇上に並んだ 年間表彰の上位加盟店が壇上に並んだ
  • 高木芳郎常務が全国展開の状況を説明 高木芳郎常務が全国展開の状況を説明

速太郎誕生15年、全国ネットは着実に拡大

 「車検の速太郎」のフランチャイズチェーン(FC)を展開する速太郎本部(広島市西区・関口速人社長)は11月11日、「第19回『車検の速太郎』全国オーナーコンベンション」を盛大に開催した。オーナーコンベンションは年に一度、FC加盟店オーナーが一堂に会し、各種取り組みや成功事例発表のほか、2014年度の年間表彰、10月開催の全国コンテストの結果報告を実施し、14年度新規加盟店の紹介も行われた。

 関口社長は開式の挨拶で『一客再来』の心を強調。顧客満足を得るためのスタッフの応対の大切さを説いた。「車検の速太郎」の商品力と「一客再来」の心を融合し、顧客に感動を提供することを加盟店と一体となって取り組む。「高品質のサービスを最大限お客様に提供すること」を使命とする中で、「お客様との信頼関係を一層深め、150%の感動を提供出来る成長した社員の人格形成が会社を支える」とした。「社員の満足」と「顧客の満足」、「会社の満足」の三者の満足が「車検の速太郎」を成立させている。

 本部報告では、「エンジンオイルパスポート」の取り組み事例発表や本部ホームページの取り組み実績、15年度の年間研修スケジュールなどを報告した。

 また、10月21~23日に損保ジャパン日本興亜損保の守谷総合研修センター(茨城県守谷市)で開催した「第6回全国検査員コンテスト」と「第4回全国受付応対コンテスト」の結果報告を行った。検査員コンテストは店舗としても初出場・初優勝となる大分中央店の上田芳尚さん(ユアーズ)、受付応対コンテストは昨年4位の雪辱を果たした東岡山店の坂本真織さん(ハヤシ)が見事1位に輝いた。

 14年度年間表彰の各クラス1位は次の通り(カッコ内は基準となる年間車検台数)。
 ▽Sクラス(5000台以上)=春日井店、▽Vクラス(3000台以上5000台未満)=久御山店、▽Aクラス(2000台以上3000台未満)=可児店、▽Bクラス(1000台以上2000台未満)=川崎店、▽Cクラス(1000台未満)大津店、▽Nクラス(新規加盟店)=飯能店

 車検の速太郎の全国ネットワークは現在オープン93店舗で、加盟契約店107店舗に上る。10年後には250店舗体制の構築を目指す考え。

オークション

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

板金